暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0065話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あれが普通の警備態勢?」

 目の前にいる中年の男から話を聞き、その内容に呆れた。
 青い髪が印象的なその男は、ジョナサン・カザハラ。このテスラ研の所長であり、ロボット工学の分野では有数の権威であり、グルンガストの開発者でもある。
 
 エキドナとラミアがテスラ研の占領を報告してから数十分後、俺は目の前にいるジョナサン・カザハラとテスラ研の所長室で事情を聞いていた。
 ジョナサンが言うには、あの量産型ゲシュペンストMk-Uがこのテスラ研に配備された連邦軍の防衛隊の全てで間違いないらしい。
 テスラ研の最新技術で特機等を開発しているのにこの防衛体制って。一瞬そう思ったが、確か原作でもインスペクターなんかにテスラ研を襲撃された時に連邦軍の防衛部隊なんかは出ていなかった気がする。
 そう考えるとジョナサンが言っているのもあながちおかしくない、のか?

「これでも、君達が起こした戦いのせいでいつもより警戒していたんだが」

 俺の呆れた表情に気が付いたのか、苦笑を浮かべつつ言い訳をするジョナサン。

「あれで、か?」
「普段ならテスラ研に連邦軍からの防衛部隊なんていないよ」

 まぁ、よく考えてみると確かにテスラ研は分類としてはあくまでも民間の研究所であり、連邦軍に所属している訳ではない。逆に考えればそれでも6機とは言え防衛の為に機体が派遣されたのはテスラ研の重要度を表しているんだろう。

「それにしても、久しぶりだね。随分とご無沙汰だが、まさかこんな乱暴な訪問をされるとは思わなかったよ。こちらとしては、女性の寝室を訪れる時のように紳士的に訪問して欲しかったのだが」

 ……あぁ、そういえばこういう性格だったか。
 レモンの用事なんかでテスラ研に何度も訪れている俺だから、当然ジョナサン・カザハラ所長とも顔見知りではある。初めて紹介された時にもレモンに言い寄って強烈なカウンターを食らっていたのを思い出す。

「こうして見ると、アクセル君の部下は美人が多いな。レモン君の嫉妬が恐くないのかね?」

 一応念の為に護衛として側にいるエキドナとラミアへと視線を向けながらジョナサンが2人の容姿を賞賛する。
 この2人がWナンバーズと呼ばれる人造人間だと知ったら、彼の反応はどうなるだろうか? ふとそんな事を思うが、恐らく今と変わらないだろう。
 もっとも、実年齢がまだ1桁だと教えた時の反応は面白い事になりそうだが。

「さて、ジョナサン所長。言うまでもなく、このテスラ研は俺達が占拠させて貰った。こちらの言う事に大人しく従って貰えれば所員に危害を加えないと約束しよう」
「その約束が守られる保証は?」
「こちらは最初からそのつもりで、占拠する時にもなるべく手荒な真似をしないように命令している。W16、研究員に死傷者は?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ