暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0065話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
上げさせてもらう。それと、早速アギュイエウスとリュケイオスの封印解除作業に取りかかってくれ。こちらも各種機体の接収を始めさせて貰う」

 ジョナサンへとそう声をかけ、所長室を出る。

「W17、確かプランEFではお前が先発隊として先に転移する予定だったな?」
「はい。予定ではそうなっています」
「なら、機体接収に関してはお前に任せる。量産型Wを連れてまずは地下格納庫からDGGの接収をしろ。その後はSRG系、EG系、VR系の接収だ。機体だけじゃなくて予備部品や補修部品、消耗品も忘れるなよ。テスラ研の機体は性能は高いが、一般流通してる部品は殆ど無いからもし忘れるといざという時に使い物にならなくなる。W16は念の為にテスラ研周囲の護衛だ。ここに配備されていたのは量産型ゲシュペンストMk-U6機だけだったが、占領されたとなれば話は別だ。奪還部隊が来るかもしれないからな」
「はい、了解しました」

 取りあえずここまでは大体原作通りの流れに持って行けてると思っていいだろう。
 既に原作介入しまくって細かく流れが変わっている所も多いが、大きい流れとして見た場合は原作に近い流れの筈。
 後、テスラ研で重要なのは……エクサランスチームと、デュミナス、か。

「W17、接収前に一仕事頼む。俺の情報では近いうちにここにエクサランスチームが来る筈なんだが、それがいつかを知りたい」
「了解しました」

 頷いたラミアが去っていく。レモン自慢のWナンバーズだ、コンピュータから情報を抜き出すくらいは朝飯前だろう。

「W16、テスラ研の護衛はバリソンと交代で行え。いくらお前がWナンバーズとは言え、疲労していざという時に使い物にならなかったりしたら困るからな」
「了解」

 さて、いよいよ明日にはこの世界ともお別れだ。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ