暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第七話 義の戦その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 宗朗に顔を向けてだ。そして言ったのだった。
「ではそのことを忘れずにじゃ」
「戦っていくんだね」
「最後の最後までな」
「それでね」
 十兵衛がほうれん草のひたしを食しながら言ってきた。
「その黒い神様だけれどね」
「黒衣の青年が?」
「うん、何か色々やることがあるんだって」
 こう一同に話すのである。
「それで今はね」
「今は?」
「ここに来ることはできないけれど」
 それでもだというのだ。
「十兵衛に鬼さん達に伝えて欲しいって」
「何ですか、それは」
「一体」
 威吹鬼だけでなく轟鬼も十兵衛に問うた。思わず身を少し乗り出している。
「黒衣の青年が僕達に伝えたいこと」
「それって何なんだ!?」
「この世界のスサノオは天草四郎との戦いの後で出て来るんだって」
 これがだ。黒衣の青年からの伝言だというのだ。
「だから。天草に勝ってもね」
「油断してはいけない」
「そういうことか」
「そのことを伝えて欲しいって」
 十兵衛はあくまで天真爛漫な調子で話す。戦いの時とは全く違う。
「そう言われたから」
「やっぱりそうなんだね」
 宗朗は十兵衛の言葉を聞いて。納得した様に頷いた。
 そうしてだ。また言う彼だった。
「スサノオは僕達を見て試し続けているんだ」
「本当に趣味の悪い奴ね」
 千姫は宗朗の言葉を受けて憮然とした顔になる。
 そのうえでこう言ってだ。スサノオへの嫌悪を見せたのである。
「最後の最後まで出て来ないなんて」
「まああれだ。大物は最後に出て来るものだからな」
 響鬼がその千姫にこう話す。
「特に気にすることでもないさ」
「まずは戦いましょう」
 半蔵が述べる。
「柳生義仙、そして天草四郎と」
「そうだな」
 半蔵の今の言葉に頷いて応えたのはダルタニャンである。見れば器用に箸を使い続けている。
「それでは今からだ」
「また向こうから来るな」
 桐矢は己の読みを述べた。
「さて、その時に」
「もう一度迎え撃ちましょう」
 あきらが応えて。そうしてだった。
 彼等はそのまま食事を摂る。そうして今は十兵衛の帰還を喜ぶことにした。その食事の後で。
 十兵衛はにゃんぱいあ達とだ。庭で遊んだ。そのにゃんぱいあ達にだ。
 十兵衛はその彼等にこう尋ねた。
「君達ってさ」
「何にゃ?」
「何かあるのかよ、俺達に」
 にゃんぱいあとまさむにゃがその十兵衛に問い返す。
「他の世界から来たんだよね」
「そうですよ」
 にゃてんしがその問いに答えた。彼も来ているのだ。
「僕達は元々は天界にいまして」
「天界?」
「神様がおられる世界です」
 そこから来たというのだ。
「ですからとても偉いんですよ」
「ふうん、君達って偉い猫なんだ」
「はい、そうなん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ