暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第六話 運命が来てその六

[8]前話 [2]次話
 何人かいた、そしてそれぞれ名乗った。
「桃井タロウだ」
「猿原真一という」
「犬塚翼だ」
「雉野つよしです」
「桃谷ジロウです」
 まずは彼等が名乗り。
「ソノイだ」
「ソノニだ」
「ソノザよ」
「ソノシよ」
「ソノゴだ」
「ソノロクよ」
「五色田介人だ」
 最後にマスターが名乗った。
「また会ったな」
「ああ、本当にお互い思うよな」
「そっくりだとな」
「まことにそっくりだな」
 猿原も二人をそれぞれ見て述べた。
「二人共」
「そうだよな」
「うむ、私が見ても思う」 
 気難しそうに顎に右手を当てて述べるのだった。
「君とマスターはそっくりだ」
「名前も一緒だしな」
「世の中奇妙なこともあるな」
「全くだよ」
「ですが雰囲気は全く違いますね」
 雉野はこのことを指摘した。
「お二人は」
「そうだな、そっくりなのは外見と名前だけだ」
 桃井は腕を組んで述べた。
「他にはな」
「似ているところはないですか」
「別人だ」
 こう雉野に話した。
「二人はな」
「桃井君が思うに」
「そうだ、外見と名前が同じでも魂が違うならな」
 そうであるならというのだ。
「その人はだ」
「別人ですね」
「そうだ」
「そうだな、それでこれから話を聞きたいが」
 犬塚は五色田とラッキー、既に自分達と一緒に着席している二人に声をかけた。
「いいか」
「うん、俺達も話したいしそっちのお話もね」
「聞きたいな」
「だからね」
「まあね、私達も生き返ってね」
 ソノシが言ってきた。
「何でかって思ってるけれど」
「もうあっちにはいたくないからな」
 ソノゴも言うのだった。
「こっちに来た」
「今じゃここに住み込みで働いてるわ」
 ソノロクはこう話した。
「それぞれのお仕事見付けてね」
「私も気付けば正業を営んでいる」
 猿原も述べた。
「ウェブ作家として確かな収入を得ている」
「頑張ることだ」
 ソノイは猿原に強い言葉で述べた。
「やはり生計を立てているとな」
「いいな」
「それだけで違う」
 まさにというのだ。
「まことにな」
「そうだな」
 ソノザも頷いた。
「私も今では働いている」
「私の担当なのよね」
 鬼頭が笑って応えた。
「それで二人三脚でやっていってるわ」
「働くとな」
 ソノザはさらに言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ