暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第六話 運命が来てその五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そんなの」
「現実にはね」
「いや、実は私の漫画で考えてる展開で」
 少女はいぶかしんで言う二人に答えた。
「陳腐かなって思ってるんですが」
「陳腐も何もな」
「ちょっとないよな、本当に」
「幾ら何でも」
「今時漫画でも」
「そうですよね、じゃあ止めます」
 少女は二人にそれならと答えた。
「私も」
「うん、ただ君漫画家さんなんだ」
「はいっ・・・・・・えっ、貴方マスター!?」 
 少女はここで五色田の顔を見て驚きの声をあげた。
「嘘でしょ、何でここにいるのよ」
「あの、ひょっとしてそのマスターって」
 五色田は少女の話を聞いてこう返した。
「黒い服で喫茶店の」
「はい、マスターです」
「そうだよね、そういえば君その店で見たよ」
「アルバイトでウェイトレスやってます」
「そうだよね」
「鬼頭はるかっていいます」
 少女は自ら名乗った。
「高校生兼漫画家兼ウェイトレスです」
「忙しいね」
「かなり、他にもやることありますし」
「そのやることってあれかな」
 ラッキーは鬼頭の今の言葉にふと直感して言った。
「戦隊かな」
「何でわかったんですか」
「いや、俺達も戦隊だから」
「そうなんですか」
「うん、奇遇だね」
「奇遇も何も」
 それこそとだ、鬼頭は眉を顰めさせて返した。
「普通に有り得ない出会いですよ」
「漫画でもないかな」
「そんな展開無理矢理ですから」
 だからだというのだ。
「ないですよ」
「そうなんだ」
「はい、とても」
 ラッキーにその顔のまま話した。
「流石にないです、担当さんに駄目出し受けます」
「漫画じゃそうなんだ」
「私達の描いてる、けれど戦隊の人達なら」
 それならとだ、鬼頭は二人に話した。
「実は私達も厄介な問題に直面していまして」
「そっちの組織がまた出て来たとか」
「そうなんです、それで何か他の組織がどうとかも」
 こうしたこともというのだ。
「言ってましたし」
「それ俺達も同じ事情だよ、マスターのことも気になるし」
 五色田は鬼頭に話した。
「俺達のこと話していいかな」
「はい、私達もお話したいです」
「じゃあ今から話そうか」
「はい、ただ」
 ここでこうもだ、鬼頭は言った。
「お店でお話したいですが」
「ああ、マスターだよな」
「いいですよね」
「別人だから」 
 五色田はこのことは真剣に話した。
「だからね」
「お会いしても問題ないですか」
「ドッペルゲンガーじゃないから」
 断じてというのだ。
「そのことはわかったし」
「お会いしたら死ぬとかはないですね」
「うん、大丈夫だよ」
「そうですね、じゃあ今から皆に連絡もしますんで」
「それでだね」
「お互いにお話しましょう」 
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ