暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第98話:お引っ越し
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

秋も徐々に深くなり、めっきり涼しくなってきたこの日、
俺となのはは引っ越しのために2人そろって休暇を取得した。
前もって3人で暮らしていくために必要な最低限の家具などは購入して、
今日俺のマンションに届くように手配してある。

俺は朝起きるとまずはなのはを伴ってクラナガン市内にあるアイナさんの
自宅に向かうべく車を走らせる。

「ねえゲオルグくん。家具とかは大丈夫だよね?」

助手席に座るなのはが心配そうな表情で俺のほうを見る。

「大丈夫だよ。なのはも確認したろ?」

前方から目をはずさずにそういったが、なのははなおも心配そうな
表情をしている。

「うん・・・。でも、もしなんかの手違いがあったら、今夜寝るベッドも
 ないんだよ?」

「そりゃそうだけど、いまさら心配してもしょうがないだろ。
 最悪、なんかあったらアイナさんにもう1日だけヴィヴィオを
 預かってもらって、俺たちは俺のベッドで寝られるって」

俺が心配症ななのはの言葉に内心でため息をつきながらそう言うと、
なのはは顔を真っ赤にする。

「ゲオルグくんと一緒のベッド・・・」

「なのは?」

俺が声をかけると、真っ赤な顔で俺を睨みつけてきた。

「・・・ゲオルグくんのえっち」

「は!? 何言ってんだ?」

「だって・・・同じベッドで寝るって・・・」

「はぁ? 別に初めてでもないだろ。何を今さら・・・」

「もうっ!ゲオルグくんのばか!」

その後は特に会話もなくアイナさんのマンションの前に到着した。
俺となのはは車から降りると、マンションの中へと入っていく。
どうもなのはは怒っているのか、肩を怒らせてすたすたと先を行く。
俺はなのはに追いつくと、その肩をつかんだ。

振りむいたなのはは不機嫌そうな表情で俺を見る。

「何?」

「悪かったよ」

「何が?」

「車の中までの話。デリカシーがなかったよな。悪い」

俺がそう言うとなのはは口をとがらせて黙りこんでいる。

「仲直りしよう」

「・・・いいよ」

なのはは小さくそう言って、右手を差し出してきた。
俺はその手をつかんでなのはを引き寄せるとなのはを抱きしめて
その耳に自分の口を寄せる。

「ごめんな、なのは」

「ううん」

なのはは俺の胸に顔をうずめて首を振った。
その後は2人並んで通路をあるいてアイナさんの部屋に向かった。
アイナさんの部屋の前で立ち止まり、一度なのはと目を合わせて頷きあうと
呼び鈴をならした。
ドアの向こうからぱたぱたという音が聞こえたかと思うと、
ドアが開いてその向こうからアイナさんが顔を出した。

「お2人ともようこそいらっしゃいました。どうぞ上がっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ