暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
EpilogueTアムル復興頑張りますっbyアムルの愉快な住民
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

†††Sideエリーゼ†††

イリュリア戦争が終結して今日で3日目。わたし達アムル組は、避難先にしていた隣町ヴレデンからアムルへと帰って来ていた。見上げる空は雲一つとしてない晴天。刻はお昼過ぎ。うん、今日もまた素晴らしい・・・

「復興日和ぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪」

だね。空に向かって叫ぶ。今日も元気にアムルの復興に勤しむとしましょうか。アムルの街を歩いて、トンカンと金槌で釘を打つ音、ゴツゴツと煉瓦を積み上げる音などなど、壊れた家屋を建て直す音を聴く。壊れたのは悲しいし辛いけど、でも直っていく。元通りじゃなくて前よりもっと良いアムルに生まれ変わる・・・。
生まれ変わったアムルの姿を想像しながら街路を歩いていると、

「おはようエリーゼちゃん!」

「屋敷を立て直す時になったら、遠慮なく呼んでくれよ!」

「ああ! 俺らの英雄たちが住む家だからな!」

「シグナム姐さんの部屋は俺が作るぜッ!」

「じゃあ俺ぁシャマル先生の部屋だッ!」

「シュリエルリート様のお部屋は、絶対に誰も譲らねぇぞッ!」

「なにぃ!? てめ、この前まではヴィータちゃん贔屓だったろうが!」

「もちろんヴィータちゃんの事は愛してるぜ。でもな、シュリエルリート様は女神なんだ!」

「変態め。俺はな、アギトちゃんとアイリちゃんの寝台を作る!」

「「「「変態はお前だ!!」」」」

知り合いのおばさんやおじさん達、家を建て直している大工のお兄さん達から声を掛けられる。自分たちの家やお店の建て直しもあるのに、それでもそう言ってくれて本当に嬉しい。だから「はいっ、その時はお願いしますっ!」断らず、お言葉に甘えさせてもらうことにする。でも大工のお兄さん達は捕まればいいと思います。大切な家族の部屋に変な細工をしたら、オーディンさんに懲らしめてもらおうっと。

(でも屋敷の修復なんていつになるやら・・・・)

アンナとターニャとグレゴールの戦いでメチャクチャになった屋敷の修復は後回しにしてる。だって時間かかり過ぎるよ、直すどころか新しく一から建てないといけないからね。だから、しばらくはアムルの修復に力を注ぐことになると思う。

「あーでも早く住むところを造らないと、ターニャに迷惑掛かるよね」

屋敷の住人・・・わたしやアンナ、そしてオーディンさん達は今、ターニャの家にお世話になっている。モニカとルファの家にお世話になるって話もあったけど、こんなこと言っちゃうのは失礼だけど、2人の家はそんなに大きくない。
あとご家族も居るし。だから天幕を張って野宿でもしようかって話になった時、ターニャが誘ってくれた。ターニャは2人に比べて一人暮らしで、しかも家はそれなりの大きさ。空き家だったものを自己負担で改修して住んでいる。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ