暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第117話 死闘サラマンダースフィンクス!小猫よ、四天王を使いこなせ!
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:リアス


「うおぉぉぉぉぉっ!」


 イッセーの放ったナイフをかわしたサラマンダースフィンクスはその大きな前足でイッセーを潰そうとした。


 イッセーはそれを受け止めるが地面が陥没するほどの衝撃を受けて動けなくなる。するとサラマンダースフィンクスの尻尾の蛇が動き出してイッセーに襲い掛かったの。


「なにッ!?」
「ボイスミサイル!」


 そこにゼブラさんの放った音のミサイルがサラマンダースフィンクスの顔面に直撃してその巨体を仰け反らせた。


「15連釘パンチ!」

 
 その隙に前足から逃れたイッセーはサラマンダースフィンクスの腹部に釘パンチを打ち込んだ。奴の体が宙に浮くほどの衝撃が走ったけど猛獣はケロッとしている。


「はぁ……はぁ……こうも効かないのを見せつけられると結構ショックだな」


 自身の必殺技である釘パンチを喰らっても大したダメージを与えられない様子にイッセーも流石にショックを受けているみたいね。


 私の滅びの魔力ならもしかしたら効くかもしれないけどまず当てれないし最悪メロウコーラを消滅させたら意味が無いのよね。


 何せメロウコーラはサラマンダースフィンクスの体内で熟成されているって話じゃない、血がそうなのかしら?


「喰らえ!フライング・フォーク!」


 イッセーはサラマンダースフィンクスの顔面に目掛けてフォークを飛ばしたけど奴の頑丈な歯に簡単に止められてしまった。サラマンダースフィンクスはイッセーのフォークを不味そうに吐き出したわ。


「なんか既視感があるな……」


 イッセーはその光景を見て顔をしかめていた。以前ヘビーホールでイッセーが戦ったアーサーとの戦いのときもイッセーはアーサーの剣を歯で噛んで止めたって話を聞いたわ、それを思い出したのかしら?


「マシンガンボイス!」


 そこにゼブラさんが音の弾丸をまるでマシンガンのように連射してサラマンダースフィンクスの顔面に浴びせた。でも煙が晴れると奴は鬱陶しそうに顔を振っていてダメージは無さそうだったわ。


「レッグナイフ!」


 動きの止まっていたサラマンダースフィンクスに目掛けてイッセーは巨大な斬撃を足から放った。しかしその一撃は奴に簡単に避けられてしまう。


「チッ、威力はあってもスピードが無いと奴を捕えられないか!」
「はっ!ノロマな奴だ!やはり攻撃は音速に限る……!」


 悔しそうにするイッセーを煽るゼブラさん、彼は空気を吸い込んで攻撃の準備に入った。


「一刀!ボイスカッター!!」


 口から放たれたのは先程サラマンダースフィンクスに喰らわせたボイスカッターだったわ、でもその一撃は先
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ