暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第四十一話
[1/4]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話






「――サレェエェェっ!!」


「――ヒャハハっ!ヴェイグゥウゥゥっ!!」


――オイルツリーの目前で、ヴェイグとサレは剣を打ち合わせる。

「ヒャハ、フヒャハハハっ!いいね、いいねぇヴェイグゥっ!その力の奮い方、僕を殺したくて堪らないって感じだねぇっ!」


「っ…黙れ、サレェっ!!」



力を込めて奮われるヴェイグの大剣を剣で防ぎ、不気味に笑いながら言葉を出すサレに、ヴェイグは更に大剣に力を込めてサレを押し放す。
サレはその力を防ぎながら退くと、剣を構え直しながら口元を釣り上げる。


「フフ…いいねぇ、その感じ。僕を殺せば衛司君が戻ると思っているのかな?まぁ、本当に僕を殺した所で、衛司君が元に戻るかは分からないけどねー」


「っ…サレ…お前はどうしてそこまでする必要がある。俺が目的なら…俺だけを狙えばいいだろうっ!」


不気味に笑みを浮かべたまま喋るサレに、ヴェイグは大剣を構え直しながらサレを睨みそう言葉を出す。
ヴェイグのその言葉を聞き、サレは僅かに緩めていた口元を歪めた。


「どうして…?そんなの決まってるよヴェイグ。僕は君が気に入らないからだよ。『仲間』の力、『絆』の力だなんて言ってる君が…アドリビトムがね」



口元を歪めたまま、まるで忌々しいものを見るかのような表情を浮かべてサレは言葉を出すと、構えられたサレの剣が風を纏っていく。


「だから決めたんだよ、ヴェイグ。君達の言う『仲間』の、『絆』の力を、君達の目の前で否定させて、殺すってねぇっ!」


「ぐぅ――っ!」


突如、サレが風を纏った剣をその場で突き出すと、剣に纏っていた風が鎌鼬のようにヴェイグに襲いかかり、ヴェイグは大剣で防ぐも風の刃が防ぎきれなかった位置を傷つける。


「だからさぁ…もっと僕を楽しませてよヴェイグぅ。君の言う『絆』の力で…この状況が変えられるかどうかをさぁ…。フヒャ…フヒャヒャヒャヒャっ!!」

「サレ…サレェエェェっ!!」


再び口元を釣り上げ不気味に笑い出すサレに、ヴェイグは攻撃を受けた箇所を気にする事無く大剣を構えると、再びサレに向けて走り出した。







――――――――――――





――ドンッ!ドンッ!ドンッ!


「――チッ…相変わらずちょこまかとっ!」


「――くっ…!」


目前で自分が放った銃撃を素早い動作で避け続けるジュードに、アルヴィンは舌打ち混じりに銃を撃ち続ける。


――ドンッ!ドンッ!ドンッ!



「うわぁ…っ!」


「……チッ」


再び放たれる銃撃をジュードは避け続け、アルヴィンはそれに再び舌打ちする。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ