暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第四十二話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「――…なん…だと…っ!?」


――自分の目前で起こった出来事に、サレは驚きを隠せない様子で口を開いた。
近くには自分が傷つけた憎き好敵手、ヴェイグがいるというのに…それよりも、目前で起こった事が理解出来ずにいた。

そう、何故なら……。


「どうして……どうして殺さない!?乾衛司っ!」



自分が、自分の命令に従うように催眠をかけ、更に理性すら奪う為に赤い煙の力を取り込ませた相手…『乾衛司』が、振り上げていた刃を目前にいる者に振り下ろす直前で、攻撃を止めたのだから。



―――――――――――――





「――っ…お前…何してんだよっ!?」

――本来、来るであっただろう攻撃に思わず目をつぶっていたスパーダであったが、いつまでたっても攻撃が来ないので目を開けると、自分の目前の出来事にそんな声を出した。
何故なら…今スパーダの前で、カノンノがスパーダを守るように両手を広げて立ち、その顔のすぐ手前で衛司の攻撃が止まっていたのだから…。

スパーダの声に、カノンノは僅かに震えながら顔だけ向けると口を開いた。


「…こうやったら、衛司も攻撃を止めてくれるって思って…。衛司…女の子には優しいから…」


「な…馬鹿な事言ってねぇで離れろ!今は確かに止まってるけど、またいつ剣を動かすか分かんねぇんだぞっ!?」

カノンノの言葉にスパーダは唖然とするが、すぐにそう声を荒げる。
だが、カノンノは首を横に振ると、キッと衛司の方に顔を向き直した。


「それは…やだよ。もし、私が離れたらきっと衛司はスパーダに攻撃すると思うから。私は…もう衛司が自分の意志じゃないのに誰かを傷つけるのも、衛司が傷つくのも見たくないから」


「カノンノ…お前…」


「…ゥゥ…ォォォォ」


両手を広げたまま衛司を真っ直ぐと見てそうカノンノが言うと、スパーダはそれに呆然とし、衛司は少しずつ剣を引き出した。


「……ねぇ、衛司。私の声…聞こえてるかな?…ううん、きっと聞こえてるよね。衛司…いつも私の話、聞いてくれたから」



「…ゥ…ゥゥゥゥ…」


衛司を真っ直ぐと見たままカノンノがそう言っていくと、衛司は話を聞いているかのように剣を離して立ち尽くす。


「何をしている、衛司っ!早くソイツを殺せと…――」


「――絶氷刃っ!」


「ぐっ!?ヴェイグゥゥウゥっ!!」


いまだに目前の者を殺そうとしない衛司にサレが声を荒げ命令しようとするが、それをヴェイグが氷を纏った大剣で妨害する。




「…ねぇ、衛司…衛司が欲しかった『力』はそんなものだったの?…ただ、目の前の物を引き裂くような力だったの…?」



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ