暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第86話:お説教?あなたが!?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

キャロがヴォルテールを戻した後、俺はヴィータとともに倒れている3人の
ところへと文字通り飛んで行った。
そして、3人とも大きな怪我もせず無事であることを確認すると、
ゆっくりと地上に降りてくるフリードを見上げた。
フリードから降りてきたキャロに俺は駆け寄る。
そして、ニコニコと笑っているキャロにの頭に拳骨を落とした。

涙目で俺の方を見上げるキャロに向かって俺は怒鳴りつける。

「キャロ!いくらなんでもやり過ぎだ。これは訓練なんだぞ。
 あいつらを殺す気か!?」

「・・・すいません。
 でも、ヴォルテールさんにお願いして、加減はしてもらいましたよ」

「当たり前だ!」

俺が声を荒げると、キャロは肩をびくっと震わせる。

「う・・・すいません・・・。もう、しません」

「判ればいい。あと、3人にはきちんと謝っとけよ」

「・・・はい」

キャロはさすがに反省したのか、肩を落としてうなだれていた。

「しかし、ヴォルテールを安定して呼び出せるようになったのか」

少し表情を緩めてキャロに尋ねると、キャロはころっと表情を変える。

「はい!ルーテシアさんの白天王と戦ってもらったあとに
 いろいろお話したら、気に入られちゃったみたいで・・・
 今ではすっかり仲良しです!」
 
そう言ってキャロは笑顔を浮かべる。

「そうか。でも、アレを呼び出すのは本当に必要な時だけにしとけよ」

「はい。気をつけます」

真面目な顔で頷くキャロの頭を少し乱暴に撫でると、
未だに倒れたままの3人を介抱するヴィータの方を振り返った。

「ヴィータ。アースラに戻ってシャマルを呼んで来てくれ。
 大丈夫だとは思うが念のためな」

「わかった」

ヴィータはそう言ってアースラへと飛んだ。



「やり過ぎちゃって・・・ごめんなさい」

ヴィータがシャマルを連れてきてしばらくしてから、
目を覚ましたスバル達3人に向かってキャロが頭を下げる。

「まあ・・・いいんじゃない」
肩をすくめて言うのはティアナ。

「いいよ。使えるものはすべて使うのが戦いってものだろうし」
キャロに向かって微笑みながら言うエリオ。

「いいよいいよそんなの。それよりやっぱり凄いね、ヴォルテール」
感心したように言うのはスバル。

3人ともキャロがヴォルテールを召喚したことはあまり気にしていないようだ。

「3人とも悪かったな。今回の件は俺の監督不行き届きだ」

俺はそう言って3人に向かって頭を下げた。
それに対して3人が口を開こうとするが、その前にシャマルが俺に向けて
鋭い目線を送る。

「まったくね。こういうことにならないようにゲオルグくんやヴィータが
 いる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ