暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第3章 さらば聖剣泥棒コカビエル
第45話 続く厄介事
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「待ちやがれ!」

 今私とイッセーは夜の廃ビルにてコートを着た男を追っている。グレイフィアさんから部長の縄張りにはぐれ悪魔が潜伏しているとの連絡が来たのが今朝のこと、そして私たちは日が暮れてからこうしてはぐれ悪魔の討伐にそいつの根城に眷属全員で乗り込んだ。そしてイッセーがそのはぐれ悪魔を発見、私が途中で合流して今こうして2人ではぐれ悪魔を追いかけているというのが今の状況よ。

「ったく往生際の悪い!」

「グダグダ言わないの! このまま追い込むわよ!」

 そう、今はぐれ悪魔が向かってる先には既に連絡して皆が回りこんでるはず。このまま追い込めばチェックメイト!

『イッセー、火織。はぐれ悪魔の現在地は?』

 部長から通信機を通して連絡が来た。私はそれにはぐれ悪魔に聞こえないように小声で返事をする。

「敵は5階の廊下を非常階段に向けて逃走中、あと10秒で非常扉です」

『分かったわ。こちらも配置が完了しているからそのまま追い込んで頂戴』

「了解」

 そんなやり取りに気付くことなくはぐれ悪魔は非常扉を開け放ち、そのまま非常用の外階段の踊り場に飛び出した。その瞬間

ズドドドッ!

「ひぃっ!?」

 はぐれ悪魔の足元に数本の光の槍が突き刺さり、はぐれ悪魔は驚いて立ち止まる。その視線の先には

「逃さないわよ」

「ん、逃げても無駄」

 漆黒の翼をはためかせ光の槍を構えるレイナーレと両手に魔力をまとわせる龍巳の使い魔コンビが階段の外に浮いていた。

「な、なぜ堕天使が……」

「貴様には関係ない」

 そう言って殺気を放つレイナーレからはぐれ悪魔はジリジリと階段の踊場から階段に向けて後ずさるんだけど、階段の下からは祐斗が、そして上からは

「ごきげんよう、はぐれ悪魔さん」

 カン……カン……と足音を鳴らせつつ部長が降りてきた。上は部長、下は祐斗、後ろは私とイッセー、そして空中に龍巳とレイナーレ。これでもう逃げ道はないわね。

「あなたの討伐命令が下ったわ。主の元を逃げ、己の欲求のみを満たすためだけに暴れまわる不逞な輩、その罪万死に値する。グレモリー公爵の名においてあなたを消し飛ばしてあげるわ」

 これでもうチェックメイトなんだけど……件のはぐれ悪魔さんはまだ諦めきってないのか自分の周囲に瞬時に多数の魔法陣を展開した。全く無駄なことを……。

 私は腰の七天七刀を抜刀、すぐさま側面に展開された魔法陣を斬り裂く。見れば反対側の魔法陣は龍巳が、そして正面の魔法陣は

「無駄よ!」

 という部長の声とともに消滅の魔力で消し飛ばしていた。魔法陣を消されたはぐれ悪魔はそれでもまだ諦めないのか走って逃げようとするけど

「祐斗!」

「はい、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ