暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第六十二話 青く奇麗な海を観てその十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「文化よ」
「じゃあ文化的なお話でもあるの」
「そうね、ただ汲み取りってね」
 イギリスから来た娘は昔の日本のトイレの話をした。
「清潔よ」
「ああ、普通に捨てるよりも」
「欧州じゃ道の端に捨ててたから」
「穴からそこに落ちて」
「壺だと窓の外からね」
「それで道の端に捨てていて」
「もう道の端はね」
 欧州の街のだ、イギリスに限らず。
「物凄く不潔で街を歩いていてもよ」
「臭くて」
「マントだってね」
 これもというのだ。
「防寒やファッション以外に」
「街の道歩いていて捨てられたものにかからない」
「その守りでもあったのよ」
「飢えから地面に捨てられて跳ね返りもあるし」
「そうしたものが服にかからない為にね」
「あったのね」
「それによ」
 イギリスから来た娘はさらに話した。
「ペストもね」
「それね」
 一華はペストと聞いて嫌そうな顔になって応えた。
「欧州じゃあるわね」
「だから言うのよ」
「汲み取りは清潔なのね」
「おトイレだけで終わってるから」
 だからだというのだ。
「いいのよ」
「そういうことね」
「ええ、ただそうした文化的背景があるから」
「おトイレの」
「一華はユニット苦手なのね」
「ええ、どうしてもね」
 一華も応えて話した。
「おトイレはね」
「おトイレで完全に一つのお部屋ね」
「そうであって欲しいわ」
「そうなのね」
「だからこのホテルでもね」
「おトイレはそうなってるから」
「嬉しいわ、それで朝大浴場にまで行くことすらね」
 そこまで二日酔いで身体が辛ければというのだ。
「お部屋のお風呂にね」
「入れはいいのね」
「熱いお風呂に入って」
 そうしてというのだ。
「冷たいシャワーを浴びたらね」
「お酒も抜けるわね」
「もう私だってよ」
「明日の朝は二日酔いね」
「それ上等で飲んでるから」
 言いつつさらに飲む。
「あんたもよね」
「そうするわ、どんどん飲みましょう」
「美味しいしね」
「ええ、今夜はね」
「明日も明後日もね」
「合宿の間は毎晩こうね」
「それこそうわばみみたいによ」
 こうも言うのだった。
「飲めばいいのよ」
「顧問の先生もコーチもそうしてるしね」 
 誰もが飲んでいる、それで先生達もなのだ。
「それじゃあね」
「どんどん飲んで」
「食べることもしてね」
「明日の朝はお風呂よ、大浴場だと」
 一華はその場の話もした。
「サウナがね」
「あそこね」
「あそこに入って」
「汗かくのね」
「それも思い切りね」
 楽しそうな言葉で話した。
「そうしてよ」
「お酒抜くのね」
「それから水風呂に入って」
「身体冷やして」
「またサウナに入る」
「それをやってるとね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ