暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第79話:戦い終わって
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「・・・はないわね。だけど・・・から、しばらくは・・・よ」

ぼんやりと近くで誰かが話しているのが聞こえた。

「・・・とう。ここ・・・ていい?」

声を聞く限り何人かが話をしているようだ。

「・・・わよ。でも、・・・てね」

目を開けようとするが、まぶたがものすごく重く感じられ、
俺は再び眠りに落ちていった。



「・・・まぶしっ!」

目を開けると、正面に白い天井が目に入った。
しばらく目を細めていると、目が光に慣れてきたのか
眩しさを感じることはなくなってくる。
目を左右に走らせると、使途不明の機械が定期的に電子音を立てている。。
次に目を下に向ける。
俺は病院の入院衣のようなものを着せられていた。
両腕には点滴のチューブが刺さっていて、身体のあちこちに電極のようなものが
取り付けられている。

(病院・・・か?)

首を横に向けて部屋の様子を確認しようとするが、
俺の寝ているベッドの周りにはカーテンがかかっていて、
周囲の様子を覗うことはできない。

(俺・・・どうしたんだっけ・・・。って、戦闘中・・・っ)

慌てて身を起こそうとした俺は、胸の痛みに襲われて身を起こすことが
できなかった。
身を起こすことは諦め、何があったかを思い起こす。

(確か、俺はアースラの指揮をとってたんだよな。
 で、なのは達がゆりかごに突入して、空中戦もはやてのおかげで一息つける
 くらいには落ち着いてきたから、トイレに行ったんだよ。
 で、戦闘機人と戦闘を・・・っ)

そこで俺は自分が斬り殺した戦闘機人の最期の姿を思い出し、
吐き気を催した。幸い、胃の中には何も入っていないのか、
なにも戻さずに済んだが。
そして、思わず自分の手を見る。
真っ赤に染まっていた俺の手は、誰かが洗ってくれたのか
すっかり綺麗になっていた。

(・・・殺したんだよな。俺が)

目の前の景色が滲んでくる。
その時、空気の抜けるような音がして、誰かが部屋に入ってくる気配がした。
足音が近づいて来る。そして俺のベッドの側で止まると、カーテンが開かれた。
現れたのはシャマルだった。

「・・・シャマル?」

俺が声を上げると、シャマルは驚いたように俺の顔を見る。
目が合うとシャマルは俺に向かって微笑んだ。

「目が覚めたのね。よかったわ」

「・・・ここは?」

「アースラの医務室よ」

「・・・お前は何でここにいるんだ?」

「だって、私。6課の軍医だもの」

「そうじゃない。お前は・・・」

外で索敵にあたってるはずだ。と続けようとしたが、
シャマルが俺の頭を撫でたのでその先を言うことができなかった。

「いいの。もう全部終わったから」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ