暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第80話:病室ではおとなしくしましょう
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

聖王のゆりかごをめぐる戦いから1週間、
俺の回復は順調なようで、これまで身体のあちこちにつけられていた
チューブや電極の類からは解放され、病院内を出歩くことも許された。

この1週間の間に、はやてが3回、フェイトが2回見舞いに訪れ、
あの戦いの顛末についての大体のところは聞かされていた。
スバルとティアナは戦闘機人3体と互角に渡り合って勝利を収め、
エリオとキャロは地下水道でも戦った召喚師の少女と戦いこちらも勝った。

ゆりかごに突入したなのはは玉座の間でどうやらヴィヴィオと戦ったらしく、
そこでいつものように無茶をしたためにヴィヴィオと揃って入院と
相成ったらしい。
そこに至った経緯はまだ聞けていないが、いずれじっくりと
聞かせてもらうとしよう。

ゆりかご戦に先んじてスカリエッティのアジトに突入した、フェイト達も
どうやらいろいろあったらしいが、スカリエッティの身柄を確保した。
これについても、”いろいろ”については聞かせてもらいたいものだ。

とにもかくにも、俺たちにとっては上々の結果に終わったということで
またしても戦闘中に意識を失うという失態を演じた俺としては、
多少はその自責の念も軽くなろうというものである。

そして、病院内だけとはいえ晴れて自由の身となった俺は、
同じく入院生活を送っているなのはの部屋を訪れることにした。

はやてから聞き出した病室に向かい、俺は扉をノックする。

「どうぞ」

中からなのはの声で返事があり、俺は扉を開けた。
病室にはベッドが1台置かれており、その上でなのはがベッドの
背を起こして座っていた。

「ゲオルグくん!?あんな怪我してたのに、もう大丈夫なの?」

「一応、病院内なら動いてもい言って先生がな・・・って知ってたのか?」

「うん。ゲオルグくんがアースラの医務室にいたときにも
 お見舞いに行ったし」

「そうなのか。で、なのはは元気にしてるのか?」

「ゲオルグくん。それ、入院してる人に言う言葉じゃないよ・・・」

なのははそう言って苦笑する。

「ははっ・・・それもそうだな。で、実際どうなんだよ、調子は?」

なのはが座るベッドの脇にあった椅子に腰かけながら尋ねると、
なのはの表情が曇る。

「うん。別に怪我をしてるわけじゃないんだけどね。ちょっと無理が祟った
 みたいで・・・」

「どうせお前のことだからちょっとどころじゃない無理をしたんだろ。
 まあでも、その無理がなければヴィヴィオを無事に連れ帰ることが
 できなかったって聞いてるしな」

俺はそこまで言うと、椅子から腰を上げてベッドの上のなのはを抱きしめる。

「ゲオルグ・・・くん?」

俺の突然の行動に驚いたのか、なの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ