暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第72話:聖王のゆりかご
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

翌日,はやてに呼び出された俺は艦長室に向かった。
途中,通路の交差点で出会いがしらに誰かとぶつかった。
女性の小さな悲鳴とともに衝撃を受けた俺は,痛みで床に屈みこんだ。

「ごめんなさい,大丈夫ですか・・・ってゲオルグくんじゃない」

声のする方を見上げると,なのはが心配そうな顔で俺を見ていた。

「大丈夫?傷が痛むの?」

「ちょっとね。でも大丈夫だよ。それよりごめんな,不注意で」

そう言うと,なのはは首を横に振った。

「ううん。私の方こそごめんね。立てる?」

なのははそう言って俺の方に手を差し出した。
俺はなのはの手を握ると,なのはの力を借りて立ち上がった。

「ありがとう,なのは」

「どういたしまして。ところでゲオルグくんはどこに行くところ?」

「艦長室だよ。はやてに呼び出されてね」

「そうなの?私もだよ。じゃあ一緒に行こうよ」

なのはの言葉に俺が頷くと,なのははにっこりとほほ笑んだ。
なのはと並んで艦長室に向かって歩いていると,なのはが話しかけてきた。

「ねえ,はやてちゃんの話って何かな?」

「さあね。たぶんこれからどうするかって話か,捜査に進展が
 あったかじゃないか?」

「そうだね・・・。いい話だといいんだけど・・・」

なのははそう言うと,少し暗い顔になった。

「何暗い顔してんだよ。元気出していこうよ!」

俺はヴィヴィオのことを考えているのであろうなのはを元気づけようと,
殊更明るい口調でそう言うと,なのはの背中をポンと叩いた。
だが,なのはは弱々しい笑みを浮かべるだけだった。



艦長室に入ると,はやてやフェイトとともに予想外の人物がいた。

「あ,ゲオルグになのは。しばらくぶりだね」

「ユーノ?何でこんなところにいるんだ?」

俺がそう聞くと,ユーノは肩をすくめた。

「忘れたの?依頼されてた聖王関係の調査で興味深いものが見つかったから
 教えてあげようと思ってわざわざ来たのに」

「そうなの!?ユーノくん!」

ユーノの言葉になのはが激しく反応した。

「なのは!ちょっと落ち着けよ。まずは座って話を聞こうよ」

俺がそう言ってなのはの肩を掴むと,なのはは弱々しく頷いた。

(なのは・・・ヴィヴィオのことで相当参ってるな・・・)

なのはの手を引いてソファーに座った俺は,はす向かいに座ったユーノの顔を
見つめた。

「で?どんな情報が見つかったんだよ。ユーノ」

俺がぶっきらぼうに聞くと,ユーノは真剣な顔に変わった。

「この前,調査を頼まれてから古代ベルカの兵器についての文献を
 中心に調査したんだけど,その中で飛びぬけて危険な兵器についての
 記述を見つ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ