暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
ちょっと踏み込んでみました
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結論から言うと三人はシステム外スキルでの攻撃が上達した。
 SAOでの攻撃方法は大体二種類、ソードスキルを使うか自分で速く武器を振るかである。
 システム外スキルでの攻撃は、速ければ速いほど攻撃力も増すし、重い武器ほど破壊力も上がる。


「やっぱり攻撃が楽になりましたね」
「そうね、一撃で倒せる敵が一気に増えたわ」
「わたしも『正確さ』と『鋭さ』が上がった気がする」
「はいはい、気がする気がする――――オメーらのレベルが普通に上がっただけだから」


 サチと出会ってから一ヶ月、最前線は三十一層、来月にはシリカが原作のレベルを超えそうだ。
 第二十五層ではキバオウが予定通り死者を多数出して、はじまりの街に逃げ帰った。
 攻略組の約三分の一が死んだが――――知ってて殺すのは相変わらず気分が悪い。


「どうしたんですか?」
「いや、何でもない、作戦はいつも通り、前衛はアスナとリズで二人でスイッチ、シリカが後方支援、俺は待機してHP回復はスイッチで交代だ」
『了解』


 今日はリズが居るのでHP管理が楽だ、普段はアスナとシリカの三人だから、
 俺とアスナが前に立ちシリカがピナでHP管理をする狩り方をしている。

 バトルヒーリングスキルにピナのヒールブレス、俺達のPTは準備無しでボス部屋に突っ込むとか、
 かなりの無茶をしない限り負けることは無い、よって攻略組からは最前線を食い荒らす恐暴竜PTと呼ばれていた。
 まぁ、威力偵察と称したボス狩りを何度もやってりゃ、そう呼ばれても仕方ないよな。


「そういえば、月夜の黒猫団だっけ? あれって今どこら辺に居るんだ?」
「サチさん達ですか? 今は第八層だったと思いますよ?」
「八層? そんなもんか? あの装備が付けられるなら――――底上げで第十五層までは上れる筈だけどな?」
「レベルが足りないんですよ、もう一人盾持ちを増やした方が良いですよって、言ってはみたんですけど」
「あー、盾を持つよりも、お下がり装備のままで攻撃する方を選んだか」


 元々メイス使いのテツオが一人だけが盾持ちで前衛と呼べる存在だった。
 それ以外が盾を持って前衛に立つとなれば、お下がりの武器を別の武器――月夜の黒猫団の資金で買える武器と盾に変えなくてはいけない。

 シーフのダッカーは盾を持つ事でスピードが落ちて立ち回れなくなる。
 サチとササマルもお下がりの槍を手放して、特殊攻撃や攻撃力を捨てたくなかったんだろうな。
 団長のケイタもお下がりの棍を手放す気は無しと。


「結局は盾持ちが一人だけですから前線を支えきれなくて、HPが回復するまで逃げながら戦ってますね」
「だから一撃で敵を仕留められる第八層まで降りて狩をしてる訳か…………その内ノーマナ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ