暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第48話:7月19日
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

・・・翌朝。

普段から1時間ほど遅く起きた俺は,身支度を整え私服に着替えると
格納庫へ向かい,自分の車に乗り込むと寮の玄関前に車を止めた。

5分ほど待つとなのはが現れた。

「おはよう,ゲオルグくん。待たせちゃった?」

「おはよ。そんなに待ってないよ。5分くらいかな」

「そう?よかった」

パンツルックに身を包んだなのはは,にっこりと笑った。

「どうぞ,お嬢様」

俺は助手席のドアを開けると,少し芝居がかった仕草でなのはを
車の中へ誘った。
なのはは苦笑しながら俺の手をとると”どうも”と言いながら,
助手席に身を滑らせた。



俺は車を発進させると,クラナガンに車を向けた。

「なのはの私服姿って初めて見た気がするよ」

「そうだっけ」

「うん。よく似合ってるよ。なのはらしいと思うな」

「私らしいって?」

「健康的というか,活動的というかそんな感じがする」

「そう?ありがと」

なのははそう言うと,少し頬を赤く染めているように見えた。

「ところで,どうする?」

「そうだね,どうしよっか・・・。
 そういえば,ゲオルグくんってクラナガンで育ったんでしょ?」

「そうだよ」

「じゃあ,ゲオルグくんがどんなところで子供時代を過ごしたのか
 見てみたいな。ダメ?」
 
「俺は構わないけど,そんなのでいいの?」

「うん」

「じゃあそうしようか。でも,実家は勘弁しろよな。絶対誤解するから」

「あ・・・うん」

なのはは小さな声でそう言うと,俯いてしまった。
俺は,実家の方に進路を向けた。



1時間ほどのドライブの後,俺は実家近くのコインパーキングに車を停めた。

俺は車を降りると大きく伸びをした。
そんな俺を見てなのはは苦笑していた。

「なんだよ」

俺がちょっと不満を込めてそう言うと,なのはは声を上げて笑った。
俺はそんななのはにむくれた表情をして見せるが,なのはは相変わらず
笑っている。

「ごめんごめん。でもゲオルグくんがちょっとだけ年寄り臭いと思ったの」

しばらくして笑いが落ち着いたなのはは,俺に向かってそう言った。

「はいはい。どうせ俺はおっさんですよ」

「機嫌悪くしないの」

なのははそう言うと,道路に向かって歩きながら周りを見回していた。

「なんか大きい家が多いね」

「そうかもね。この辺は結構古くからの住宅地だし」

「そうなんだ。ゲオルグくんの実家もこんな感じ?」

「大きさはこんなもんだ」

「・・・見てみたいな」

なのはが俺を見てそう言った。

「実家は勘弁しろて言ったの聞いてなかったのか?」

「えーっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ