暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第39話:TVを見ながらご飯を食べるのは行儀悪いですよ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

俺となのはが2人で昼食を食べながら雑談していると,
ヴィータが食堂に入ってくるのが見えた。
ヴィータは俺となのはを見つけると,昼食を乗せたトレーを持って
早足で近づいてきた。

「ゲオルグじゃねーか。1週間もどこに行ってたんだ?」

「はやてに出張を頼まれてね。本当は2日の予定だったんだけど,
 片づけるのに手間取って遅くなった」
 
「ふーん。どんな仕事だったんだ」

ヴィータは俺となのはがいるテーブルの空いた席に座りながら聞いてきた。
ちらっとなのはの方を見ると,なのはも興味があるらしい顔をしていた。

「本局で調べ物とか事務関係の打ち合わせとか。まあ色々だな」

まさか本当のことを言うわけにもいかず,俺は適当なことを言って誤魔化した。

「その程度のことで1週間もかかったのか?ゲオルグにしては
 時間がかかりすぎじゃねーか?」

「量が半端じゃなかったんだよ」

「ふーん」

俺の返答に納得したのか,そもそもそんなに興味がなかったのか,
ヴィータは微妙な返事をすると,自分の昼食に手をつけ始めた。

「あー!ゲオルグさんがいる!」

俺が昼食に手をつけるのを再開すると,俺の名前を大声で呼ぶ声が聞こえた。
声のする方を見ると,スバルを先頭に向かってくるフォワード4人の姿が見えた。

4人は空いていた隣のテーブルを寄せてくっつけると,それぞれのトレーを
テーブルに置いて席に着いた。
中央には相変わらず大量のパスタを乗せた大皿がドンと鎮座している。

(何度見ても圧巻だねこれは・・・)

俺がパスタの山に圧倒されていると,スバルが話しかけてきた。

「1週間もどこ行ってたんですか?みんな心配してましたよ」

「本局に出張だよ」

「へー。副部隊長って忙しいんですね」

スバルが感心したように言うと,ティアナが横から口をはさむ。

「当たり前でしょ。ゲオルグさんは6課の運営関係を仕切ってるんだから。
 あんたと一緒にしない」

「はいはい。ティアはゲオルグさんのこと大好きだもんねー」

「あんたねえ。そんなんじゃないって言ってるでしょ!
 局員として尊敬してるってだけよ・・・」

スバルがティアナを茶化すとティアナは少しムキになったように反論する。

(尊敬ねぇ・・・。俺はそんなに大した奴じゃないんだけどね)

そんなことを考えながら,目の前の昼食をつついていると
シンクレアが食堂に入ってくるのが見えた。
シンクレアは俺を見つけると,トレーを持って空いていた俺の隣に座った。

「ゲオルグさん,昼飯に行くなら誘ってくださいよ」

「ん?悪い悪い。はやてに出張の報告をしてそのまま来ちゃったから。
 シンクレアのことはすっかり忘
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ