暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第38話:隊舎への帰還
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

俺とシンクレアが最高評議会と思しき連中の監視を始めて1週間,
設置した機器をすべて撤収して,隊舎へと戻った。

一度,自室に戻って制服に着替えた俺は,すぐに部隊長室に向かった。
部隊長室に入ると,事務仕事をしていたはやてが顔をあげた。

「ゲオルグくんやないか・・・」

「ただいま戻りましたよ。部隊長殿」

俺がおどけた口調で言うと,はやてはおもむろに立ち上がって,
俺の方に向かって歩いてきた。
はやては俺の正面に立ってうつむいている。
その様子を見て,俺は何かあったのか心配になり尋ねようとしたとき,
俺の左頬に衝撃があり,俺は床に倒れ込んでしまった。

「遅い!2日で戻るって言ってたやんか!」

俺が痛む左頬を押さえながらはやてを見上げると,
はやてが右の拳を握り,鬼の形相で俺を見下ろしてそう叫んだ。

「ごめん。でも・・・」

俺がはやてに向かって言い繕おうとすると,はやては両の眉を跳ね上げる。

「でもやない!帰還が遅くなるならそう言ってくれんと心配するやろ!
 私はええよ。事情を知ってるんやから。そやけど,ほかのみんなが
 どんだけ心配してかわかるか?」
 
「ごめん・・・」

俺がそう言いながら立ち上がると,はやては俺に抱きついてきた。

「・・・無事に帰ってきてくれてよかったわ。めっちゃ心配したんやで」

「心配してくれてありがと,はやて」

俺がそう言うと,はやては俺に笑顔を向けた。

「友達を心配するんは,当たり前やろ」



「で,予定よりも5日も引っ張った甲斐はあったんかいな?」

はやては俺がソファーに座るやいなや,そう聞いてきた。

「まあね。当初の予定とは違ったけど」

「そういえば,誘拐したのはどこにおるん?」

「誘拐は実行不可能だったよ。ま,そのへんも含めて話そうか」

それから,俺は1週間の監視の結果得られた情報をはやてに説明した。
最高評議会の会話を盗聴した結果,やはりあの気味の悪い脳のオブジェが
最高評議会の構成員であり,彼らが今の体制の元を作り上げた人々の
なれの果てであった。
つまり,最高評議会は伝説の3提督よりも前の時代の人々であり,
100年以上にわたって,今の世界を支配し続けてきたことになる。
また,”無限の欲望”ことジェイル・スカリエッティは最高評議会の
意向によって作られた人工生命体らしく,人造魔導師に関する研究資金を
最高評議会がスカリエッティに提供していることもわかった。
さらに,地上本部の実質的支配者であるレジアス・ゲイズ中将が,
詳細は不明ながらも最高評議会と暗いつながりを持っていることもわかった。

俺が映像を交えながら話を終えると,はやては大きく一つ息を吐いた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ