暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第37話:スニーキング・ミッション
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
あ奴らはどこにいるんです?]

シンクレアがそう聞くので俺は少し考え込んだ。

(マイクが拾ってるのはこの下の部屋の音で間違いない。
 でも,下の部屋にはだれもいない。
 あるのは気味の悪い脳みそのオブジェが3つ。
 3人の男と思われる連中の会話から察するに,
 連中が管理局による次元世界の管理体制を確立した・・・
 待てよ?それって今から100年以上前のことだよな・・・
 ひょっとして・・・)

俺はある突拍子もない考えに行き着いた。

[なあ,シンクレア。ひょっとしてあの脳みそのオブジェが
最高評議会の皆様なんじゃないのか?]

[何言ってるんですか?脳みそのオブジェが喋ってるって言うんですか?]

[まあ聞けよ]

そう言って俺は,シンクレアに俺の考えを話した。

[確かに人の寿命から考えれば,今の世界を作り上げた皆さんが
五体満足に生きてるわけないとは思いますけど・・・]

[でも,そう考えれば辻褄が合うだろ?]

[確かにそうですけど・・・]

シンクレアはまだ納得しきれていないようだった。

[とにかく,ここの連中の会話から察するにこの連中が最高評議会と
俺は判断した]

[じゃあどうやって誘拐するんです?]

[プラン変更だ。とりあえずはここの会話をモニターする]

[無線で飛ばしますか?]

[アホか。地下だろ?それに無線なんか使ったら傍受の可能性もある。
有線でさっきの機械室のところまで引っ張ってそこで記録する]

[モニターするって言いませんでした?]

[だから,定期的に記録媒体を取りに来て,それを再生するんだよ]

[了解です。じゃあ,その作業だけやって隊舎に帰還します?]

[いや,それだと遠すぎるから,俺のセーフハウスを使う]

[ゲオルグさんのセーフハウスって,近いんですっけ?]

[転送ポートの近くだよ。ここからなら歩いて20分ってとこだ]

[そりゃいいですね。そこで記録した会話をモニターですね]

[そうだ。じゃあ,記録装置を設置して撤収するぞ]

[了解です]

俺とシンクレアは,カメラをそのままにしてカメラから伸びるコードを
延長しながら,機械室近くのダクト内に記録装置を設置して,
その場を後にした。
そのまま真夜中になるまでマンホールの下で待ち,マンホールから出ると
俺とシンクレアは,徒歩で俺のセーフハウスに向かった。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ