暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第36話:潜入作戦前夜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

5人で揃ってなのはとヴィータのところに戻ると,
なのはが声をかけてきた。

「みんなお疲れさま。ゲオルグくんに勝つなんて,よく頑張ったね」

「「「「ありがとうございます」」」」

「ゲオルグくんもお疲れ様」

「・・・疲れたねさすがに」

「じゃあ,これで今日の訓練は終了!」

「「「「ありがとうございました!」」」」

並んで隊舎の方に向かっていく4人を見送ると,なのはに話しかけた。

「さすがにリミッタ付きだとキツいな。
 ちゃんとコンビネーションもとれてるし。強くなってんじゃん」

「でしょ?」

なのはは胸を張るようにしてそう言った。

「でも,ゲオルグはステルス禁止だったしな。
 あれを使われたら,あいつらもまだ勝てねーだろ」
 
「ヴィータちゃん。あれはね,反則っていうんだよ」

その時,俺の腹がグーっと鳴った。

「・・・腹減った」

俺がそう言うと,なのはとヴィータが大笑いした。



シャワーを浴びて,3人で夕食を食べに食堂に行くと,
フォワード4人もちょうど,夕食を食べ始めたところだった。
俺たちが,4人のところに行くとスバルが声をかけてきた。

「あ,ゲオルグさん,なのはさん,ヴィータ副隊長!一緒に食べましょうよ!」

「いいのか?」

「もちろんですよ,ね?キャロ」

「うん!エリオくん」

「私もいいですよ」

俺が確認すると,3人とも快諾してくれたので,
俺たちは一緒に食べることにした。

大体全員が食べ終わったところで,スバルが話し始めた。

「ゲオルグさん,やっぱり強いですね」

「そうか? 俺結局負けたじゃん」

俺がそう言うと全員が首を横に振っていた。

「強いですよ。結局3人はゲオルグさんにやられちゃったし」

「希少技能は使わなかったみたいだし」

「しかも,能力リミッターがかかってるんですよね」

「私,何もさせてもらえませんでした・・・」

4人が口々に言うので,俺はちょっと圧されていた。

「みんなはゲオルグくんとの模擬戦は初めてだったよね。どう?感想は」

なのはが尋ねると,フォワード4人は少し考え込んでいた。

「私は,前にやった鬼ごっこの時も思ったんですけど,
 ゲオルグさんって,きちんと戦術を組み立てて戦うんで,
 ものすごく勉強になりました
 ひょっとするとなのはさんよりも戦いにくいかもしれませんね」

ティアナがそう言うと,スバルが続いた。

「そうそう,私は今回も罠にはまってやられちゃったし」

「でも,力技もつかえるのよね。
 私はきちんと計算して張った罠に思惑通り乗ってくれたのに,
 魔力弾を切り裂かれて,砲撃で打ち抜
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ