暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
入れ替わり
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よし、それじゃ一回整理しようか」

 ラビットハウス。
 見滝原と呼ばれる街の西部。木組みの街と呼ばれる地区に、その隠れ家のような喫茶店はあった。
 松菜ハルトと衛藤可奈美の両名は、それぞれそこで住み込みの従業員として働いており、現在の生活の拠点としていた。

「こうなった原因は、間違いなくあのファントムの金縛りだよね」

 自意識は衛藤可奈美である、松菜ハルトが確認する。彼女___彼(?)は顎に手を当てながら、天井を睨み上げていた。

「ほら、成功とか言ってたし。あの時までは、私はまだ私だったと思うし」
「間違いないだろうね。全く、本当に面倒な能力だな……」

 同じく、自意識松菜ハルト体衛藤可奈美は同意した。
 可奈美(ハルト)は買い足ししてきた食料を指定された箇所に入れ、ラビットハウスのカウンター席に深く腰を落とす。

「こういうのは大体原因であるファントムを倒せば元に戻るけど……あのブラウニーってファントムを探そうにも、人間態さえ分からないからなあ」
「それはそうだけど……その……ハルトさん」
「何?」
「ガニ股やめて……」

 ハルト(可奈美)が顔に手を当てながら懇願する。
 可奈美(ハルト)が顔を見下ろすと、確かに今、美濃関学院の制服を着たままの可奈美は、深くカウンター席に大きく股を広げて座っている。目の前のハルト(可奈美)からは、直接下着が見えてしまうのだろう。

「ああ、これか……ごめん」

 ハルト(可奈美)の指摘に従って、可奈美(ハルト)は足を閉じた。

「にしても、よくよく考えれば、このスカートって奴はどうにも落ち着かないなあ……なんかヒラヒラして」
「ハルトさん、揺らさないで!」

 ハルト(可奈美)はそう叫んで、可奈美(ハルト)の肩を掴む。

「中身はハルトさんでも、それは私の体だからね! そういうことは、しないでね!」
「か、可奈美ちゃん……」
「何?」

 間近に迫る自分の顔という怪奇現象を味わいながら、可奈美(ハルト)は冷や汗を流す。
 その最中、可奈美(ハルト)の口から出たのは……

「案外そういう女の子っぽいところ気にするんだね」
「私だって気にするよ!」

 ハルト(可奈美)はそう叫んで、頬を膨らませる。本来の可奈美だったら可愛らしかったのだろうが、今はハルトの体になっているので、青年が年甲斐もなく拗ねているということになってしまっていた。
 その時、チリンとラビットハウスの扉が開く。
 いらっしゃい、と反射的に口にしそうになった可奈美(ハルト)だったが、来客の姿を見て口を閉じる。

「あ、ガルちゃん」

 ハルト(可奈美)が呟く。
 全身がプラスチックでできた赤い鳥。
 ウィザード、松菜ハル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ