暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
入れ替わり
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
トの使い魔であるプラモンスター、レッドガルーダ。一瞬だけ可奈美(ハルト)の肩に止まったガルーダだったが、すぐに首を傾げ、背後のハルト(可奈美)を見つめる。

「え? 嘘、ガルーダお前、見分け付くの?」

 ガルーダはしばらく二人の上空を旋回し、やがてハルトの手元に降り立つ。
 ハルトの体。可奈美の精神がある方に。

「すごいすごい! ガルちゃん、私のこと分かるんだ!」
「何でだよおおおおおお!?」

 可奈美(ハルト)は机を叩いて嘆く。

「可奈美ちゃんの姿になっても、俺より可奈美ちゃんに懐くんだな……!」
「えへへ」

 ハルト(可奈美)はガルーダと戯れながら笑顔を見せた。

「すごいねガルちゃん。もしかして、分かる人には分かるのかな?」
「まさか……いや、そんなわけないよね」

 可奈美(ハルト)は困惑しながら、他の使い魔たちのことを思い浮かべた。

「このあと、試しにゴーレムにも可奈美ちゃんが見分け付くかやってみる?」
「えへへ。もし私だって見分け付いたらどうしよう?」
「もしかして煽ってる? これでゴーレムが見分け付かなかったら、今度一回シフトタダ働きでもしてもらおうかな?」
「いいよ! 面白そう!」

 ハルト(可奈美)は満面の笑みを浮かべた。
 可奈美(ハルト)は羽ばたくガルーダを両手でキャッチ。そのまま、流れるようにガルーダの胸元に付いている指輪を外した。
 すると、ガルーダの体は瞬時に薄くなっていく。すぐに残っているのは、可奈美(ハルト)の手に残る赤い指輪だけとなった。

「はい、可奈美ちゃん。多分今はガルーダを呼ぶ必要はないけど、必要に応じて召喚して」
「う、うん……」

 投げ渡されたガルーダの指輪を、ハルト(可奈美)は両手でキャッチ。

「そういえば、指輪ってこうやって使うのであってるよね?」

 ハルト(可奈美)は受け取った指輪をそのまま右手に嵌める。そのまま、腰のベルトに当てると。

『ガルーダ プリーズ』
「おおっ! やっぱり出た!」
「今俺が解除した意味ねえ!」

 可奈美(ハルト)が叫んでいる間にも、ランナーが分離。再びプラモンスター、レッドガルーダを形作っていく。

「おおっ! 憧れの魔法が使えた!」
「ああ、憧れていたんだ……」

 可奈美(ハルト)はジト目でハルト(可奈美)を見つめる。
 ハルト(可奈美)が指輪を収納すると、ガルーダの形を作ろうとしていたプラモデルが消失していく。

「他の魔法はどんなのかな?」
「今やる必要はないでしょ。あとで俺が見てあげるから、それまでは我慢して」
「ぶー……」

 ハルト(可奈美)は口を尖らせる。

「……それ、可奈美ちゃんが可奈美ちゃんの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ