暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
プレーンシュガー
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 可奈美と体が入れ替わったと言っても、ラビットハウスの業務自体は変わらない。
 ランチタイムを終え、可奈美の体で動くことにも慣れてきたところで、可奈美(ハルト)は一息つきながらラビットハウスのカウンター席に腰を落とした。

「お疲れ様だね、可奈美ちゃん」

 ココアに肩を叩かれることで、可奈美(ハルト)はようやくそれが自分に向けられた発言だと気付いた。

「ココ……あれ? 可奈美ちゃん、ココアちゃんのことなんて呼んでたっけ?」
「どうしたの可奈美ちゃん?」
「あ……えっと……」

 いつの間にか、可奈美(ハルト)の目が泳ぐ。必死に平静さを保とうとカウンター席を雑巾で何度も磨いていると、机が輝いてきた。

「な、何でもないよ。お姉ちゃん」
「! 可奈美ちゃんが……お姉ちゃんって……お姉ちゃんって呼んだ!」
(普段は呼んでいなかったのか……!)

 可奈美(ハルト)は戸惑いながら、脳内にあったイメージを訂正する。

「そ、それよりもお客さんも落ち着いてきたし、そろそろ休憩しない?」

 可奈美(ハルト)はフロアを見渡しながら提案する。
 先ほどの始業式帰りの高校生たちが去り、ディナータイムまでの間は客足が遠のいている。今、店内に腰を落とす客の姿はなかった。

「そうだね! あ、可奈美ちゃんはお昼食べた? ハルトさんも呼んで、一緒に食べようよ!」
「う」

 ココアの提案に、可奈美(ハルト)は言葉に詰まった。
 出来る事であれば、入れ替わっている現状、ココアたちとの接触はなるべく避けた方がいいだろう。
 だが、そんな可奈美(ハルト)の懸念などいざ知らず、ココアは上の階のハルトを呼びに行こうとする。

「ああっ! 待ってココアちゃん!」
「どうしたの?」
「ハルトさんは今、なんかの作業に集中しているみたいだから! 邪魔しない方がいいと思うよ!」

 精一杯、可奈美の声色を真似てみた。だが。

「じゃあ、コーヒーでも持って行ってあげようよ!」
(ありがたいけど逆効果だった〜!)

 可奈美(ハルト)は頭を抱えた。
 だが、丁度その時呼び鈴が鳴り、ココアが反転した。

「いらっしゃいませ!」
「いらっしゃい!」
「いらっしゃいませ」

 ココアに遅れて、可奈美(ハルト)とチノも挨拶する。
 入って来たのは、顔に馴染みのある、年の離れた男女の二人組だった。

「こんちわー!」
「ちわー!」

 茶色の天然パーマの若い男性と、可奈美やチノと同じ年齢層の少女。他人同士でつるむ機会が少ないであろう二人であるが、二人はまるで兄妹かのように息を合わせた笑顔を見せていた。
 その名を、可奈美の体に宿るハルトの精神は、しっかりと理解していた。

「真司……さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ