暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
入れ替わり
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
体でやるから可愛いのであって、俺の体がやってるのを見てもイライラするだけだな」
「酷いっ! あとそれ、自分に向かって言ってるよ!」
「まあ……今のハルトは可奈美ちゃんだからね。……自分で何言ってるのか分かんなくなってきた」

 可奈美(ハルト)は顔を抑えた。

「とにかく、今の俺たちは、他のみんなには知られない方がいいよ」
「何で? 友奈ちゃんたちに協力してもらおうよ」
「友奈ちゃんや真司たちに伝えると、なんかややこしいことになりそうだしなあ。ココアちゃんたちに伝えると、俺たちが戦ってることまで説明しなくちゃいけなくなりそうだから、ここは絶対だよ」
「ココアちゃんたちの方は分かってるけど……」

 ハルト(可奈美)がそれ以上言うよりも先に、再び店の呼び鈴が鳴った。

「いらっしゃいませ」

 体が入れ替わっているからといって、仕事を無下(むげ)にはできない。
 可奈美(ハルト)は振り向いて、手慣れた挨拶をする。
 だが、店に入って来たのは客ではなかった。
 高校生と中学生の少女たち。姉妹のように体を密着させた二人は、それぞれ学校の制服を着用しながら入って来た。

「可奈美ちゃん! ハルトさん! ただいま!」
「ただいま戻りました」

 それは、今さっき二人の会話に出てきた人物たちだった。
 保登心愛(ほとココア)香風智乃(かふうチノ)。それぞれこのラビットハウスで、ハルト、可奈美よりも長く生活しており、チノに至っては、ここの店主の娘でもある。

「ココアちゃんにチノちゃん。お帰りなさい!」
「おおっ! ハルトさん、なんか今日は明るいね!」

 ハルトの体の中に可奈美の精神が入っていることなどいざ知らないであろうココアは、そのままハルト(可奈美)とハイタッチ。

「それに、ただいま! 可奈美ちゃん!」
「うわっ!」

 ココアは笑顔で、可奈美(ハルト)へ飛びつく。
 先ほどとは真逆に、可奈美の体にハルトの精神が宿っていることなど、当然ココアは認知していない。

「そ、そういえば可奈美ちゃん、しょっちゅうココアちゃんに抱き着かれてたっけ……?」

 可奈美(ハルト)はそう言いながら、ココアを引き離す。

「えっと……今日は早いね。始業式なんだっけ?」
「そうなの! 今日から私とチノちゃんは進級したんだよ!」
「あ、そうだよね……そうだよね!」

 ハルト(可奈美)は一瞬顔に影が入るが、すぐに元気にココアの隣に並ぶ。

「進級おめでとう! ココアちゃんは二年生になったんだよね」
「そうなの! チノちゃんは中学三年生だから、来年からは一緒に通えるね!」

 可奈美(ハルト)は、そんな二人を見守りながら、少しずつ後ずさりをしていく。
 だが。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ