暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第17話:悪ノリも計画的に
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

俺となのはは,肩を落として隊舎の方に歩いていくフォワード達を見送った。

「ちとやりすぎたかな。後でフォローしといて」

俺がそう言うと,なのはは苦笑しながら,了解と返してきた。

「で,ゲオルグくんから見てあの子達はどう?」

「たった3週間であそこまで変わるとはね,予想外だよ」

「でしょ?4人とも頑張ってるもん」

なのははそう言うと,だいぶ小さくなったフォワード達の背中に向けて,
慈しむような笑顔を向けた。

「確かにあいつらの頑張りは認めるけど,それよりなのはの教導が
 いいんだと俺は思うよ。お前,マジでいい先生だな」
 
「へ?そうかな」

「うん。情報部に居た頃から,噂では聞いてたけどさ。
 本当にすごい教導官になったんだな。感心したよ」

俺がそう言うと,なのはは少し頬を染めていた。

「なんか調子狂っちゃうな。私いっつもゲオルグくんにはイジメられて
 ばっかりだから,そんなふうに褒められちゃうと照れちゃうよ」

「いやいや,イジメてるんじゃなくてイジってるの」

俺がそう言うと,なのはは頬を膨らませて不満そうだった。

「私にとってはどっちでも一緒だよ。まったく,ゲオルグくんは・・・。
 ま,あんまり度がすぎるようだったら,フェイトちゃんに言いつけるから」

「ぐえぇ。それは勘弁・・・」

俺が本気で嫌そうな顔をすると,なのはは悪戯っぽい笑顔を浮かべた。

「にゃはは。だから,あんまりやりすぎないようにね」

なのはがそういうと,キューっという音が鳴った。
なのはの方を見ると,顔を真っ赤にしてお腹を押さえている。

「・・・聞こえた?ゲオルグくん」

「いいえ,なのはのお腹が鳴る音など,聞こえておりませんが」

「もう!絶対,聞こえてるじゃん!うぅ,恥ずかしい・・・」

なのははそう言うと,肩を落としてシュンとなっていた。

(しゃーねーな。ちょっとだけ気を使ってやるか)

「ところでなのは。俺当直明けで動いたからもう腹減ってさ。
 よかったら朝飯付き合ってくれない?」
 
「え?あ,うん。もちろん」

「よし,じゃあ行くか!」

俺はそう言うと隊舎に向かって歩き出した。



食堂につくと俺はいつもの朝食セットを頼んだ。
ここの朝食セットはおかずが日替わりなので飽きがこないし,
量もほどほどなので,デスクワークがメインの俺にはピッタリなのだ。

空いている席を探して座ると向い側になのはも座った。
なのはのメニューを見ると,俺の1.5倍はあろうかという量だった。

「お前さ,朝からよくそんなに食うよな」

俺がそう言うと,なのははいつものように頬を膨らませる。

「あのさ,ゲオルグくん。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ