暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第16話:シュミット式鬼ごっこ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
6課が設立されてからそろそろ3週間になる。
いい加減,どのメンバーも新しい環境に順応してきて,
通常業務もかなりスムーズに進むようになってきた。
まぁ,もともと優秀なスタッフがそろっているわけだから
当然といえば当然とも思うが。
いずれにせよ,副部隊長として部隊の運営を預かる身としては,
誠に喜ばしいことだ。

夜間当直明けの俺が,外の空気を吸おうと外に出ると,
フォワードメンバーが朝の訓練に励んでいるのが見えた。
今日は,対ガジェット戦を想定した訓練のようで,
なのはが訓練スペースの手前でモニターを見つめているのが見えた。

俺は,気配を消してそっとなのはの背後に迫ると,
右手の人差し指でなのはの背中を上から下になぞった。

「っひゃうっ!」

なのはが愉快な声を上げながら振り返ったので,俺は右手を上げて挨拶をした。

「おはよ,なのは」

なのはは俺だと気づくと呆れたような表情をしてみせた。

「もう,それセクハラっていわれても文句言えないよ。ゲオルグくん」

「ん?大丈夫。なのは以外にはしないから」

俺が手をひらひらと振りながらそう言うと,なのはは頬をふくらませた。

「なんだか,ゲオルグくんって私を女の子と思ってないよね。相変わらず」

なのはが不満げにそう言うので俺はちょっとからかうことにした。
俺はなのはの肩に手を回し,口をなのはの耳元に寄せた。

「てことは,なのはは俺に女として扱って欲しいわけ?」

俺がちょっと甘い声でそう囁くと,なのはは驚いたのか
声を上げて身をよじった。

気がつくと,なのはが俺の腕の中にすっぽりと収まっていた。
・・・まるで抱き合う恋人どうしのように。

俺が少し目線を下げると,なのはが真っ赤な顔で俺を上目遣いに見ていた。

(うわ。なのはってこんなに可愛かったっけ・・・って可愛いってなんだよ俺。
 これはなのはだぞなのは。管理局の白い悪魔なんだよ。魔砲使いなんだよ。
 そうだこんなときは落ち着いて目を閉じて深呼吸・・・っと,大丈夫!)
 
俺がもう一度目を開けると,やっぱりなのはが真っ赤な顔をして,
少し潤んだ瞳で上目遣いに俺を見ていた。

(あー,なんか目がウルウルしてるよ。綺麗だなぁ・・・。ってだから
 これはなのはなんだよ!しっかりしろよ,俺!)

俺たちがそうして固まっていると,どこからともなく声が聞こえてきた。

「・・・さーん。なのはさん。訓練メニュー終わりま・し・・た・・・」

俺となのはは抱き合った(ような格好の)まま揃って声のした方を見た。

そこには,揃いも揃って口をポカンと開けたスバル達フォワード4人が
立っていた。

俺となのははもう一度お互いを見つめ合うと,慌てて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ