暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第16話:シュミット式鬼ごっこ
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
お互いを突き飛ばした。

「ちちち違うんだよ!こここれは,ゲオルグくんが
 私をからかっただけなの!だから事故なんだよ事故!ね?ゲオルグくん」
 
「えーと,うん。そうそう。からかっただけだぞ!」

俺はそう言った。否,そう言うしかなかった。

「ほら,ね?だからだからえーっと・・・」

そこでなのはは,フォワード達に手を合わせた。

「・・・このことみんなには言わないで。お願い・・・」

「「「「はいっ!!!」」」」

フォワード達はブンブンと首を縦に振った。

《さすがはマスターですね。ラッキースケベ属性は健在ですか》

「「レーベンは黙ってろ!(黙ってて!)」」

俺となのはの声は揃って朝の空気の中に吸い込まれていった。


「うん,まだもう少し時間はあるね。
 せっかくだからちょっとゲオルグくんにも教導を手伝ってもらおうかな?」

なのはは,自分を立て直すためなのか,顔をパンと叩くとそう言った。

「は?俺,夜間当直明けだぞ」

《自業自得ですよ。マスター》

「そうそう,レーベンの言うとおりだよ」

(はぁ,しゃーないな・・・)

俺はため息をつくと,覚悟を決めた。

「で,何をやればいいですか?高町教導官」

「ん?普通に4対1で模擬戦かなぁと思ってたけど」

「は?そんなのつまんねぇよ。あ!なのはちょっと耳貸せ」

「え?また何か変なことしないよね」

「するか!いいから耳貸せ」

俺はなのはに思いついたアイデアを話すと,なのははいい笑顔で頷いた。

「面白そうだね!それ」

「だろ?じゃあお前ら,これからやることを説明するぞ」

俺はフォワードたちが整列している方に向き直った。

「本日午前最後の訓練は,鬼ごっこだ!」

俺がそう言うと,4人は訳がわからないという顔をしていた。

「ルールは簡単。俺は訓練スペースの中を逃げ回るから,お前ら4人のうち
 誰か一人でも俺を捕まえるか俺に攻撃を当てられたら終了。
 ただし,ガジェットを10機出すからガジェットの攻撃を受けたら即失格。
 あとは,何箇所か設置型のバインドも仕掛けるからそれに引っかかっても
 即失格。俺は全く攻撃しない。制限時間は20分。どうだ,簡単だろ?」

俺がそう言うと,4人は互いに顔を見合わせてから俺に向かって頷いて見せた。

「よし,じゃあ俺は先に行ってるから,5分後にスタートな。」


・・・15分後。
「お前らなぁ。せめて制限時間切れで終了まで頑張れよ」

俺とフォワード4人の鬼ごっこはスタート後10分で
フォワード全員が失格となり終了した。

スバルは,俺を夢中になって追いかけているところに,
ガジェット5機に囲
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ