暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第9話:厄介な問題はとりあえず棚上げ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日,俺は早起きして夜の間にレーベンが集めた新人フォワード候補4人の
情報を一通りざっと確認した。
とりあえず,必要そうな情報は揃っていたのでしっかり読み込むのは後にして,
ナカジマ二士とランスター二士のBランク試験に立ち会うべく,
隊舎の屋上に向かった。

屋上に着くと,はやてとなのはが既に待っていた。

「あ,ゲオルグくん。おはよう。だめだよー,女の子を待たせちゃ」

なのはが偉そうに言うので,寝起きで少し機嫌の悪い俺は,
少しいじめてやることにした。

「高町一尉。階級に対する敬礼はどうした」

俺が不機嫌そうにそう言うと,なのはは少し狼狽したようだった。

「え?もう,何言ってるの?ゲオルグくん」

「それが上官に対する口の聞き方かね?高町一尉」

俺がさらに苛立った口調でそう言うと,ますますなのはは慌て始めた。

「高町隊長。シュミット副部隊長は三佐であなたの上官なんやから,
 挨拶くらいきちんとせなあかんよ。親しき仲にも礼儀ありやで」
 
どうやら俺の意図を察したはやてが諭すような口調でそう言ったので,
なのははかなり混乱し始めた。

[くっくっく。かなり慌てとるでなのはちゃん]

[だな。あー,相変わらずコイツをいじるのは飽きないなぁ]

[しかし,ゲオルグくんの演技力も大したもんやね。
最初は私もびっくりしたもん]


俺とはやてが念話でそんな会話をしているとは知る由もなく,
なのはは俺に向かって,ビシッと完璧な敬礼をしてみせた。

「おはようございます,シュミットしゃんしゃ。しゃきほどは失礼致しました」

なのはが噛みながらそう言うと,俺とはやては吹き出してしまった。

「あかん!あかんてなのはちゃん。面白すぎるわ!」

「そこで噛むのは反則だよ,なのは!」

俺たちが爆笑しているのを見て,最初は何が起こったのか理解できずに
きょとんとしていたなのはは,自分がからかわれたのに気づいたのか,
急に怒り始めた。

「もう!ひどいよ2人とも!私,本当にびっくりしたんだからね!」

それでも俺とはやてはしばらく笑っていたが,ようやく笑いが収まったところで
黒い執務官の制服を来た女性が屋上に上がってきた。

「ごめんね,遅くなって。道が思ってたより混んでて・・・。どうしたの?」

フェイトは腹を抑えている俺やはやてと,怒っているなのはを交互に見て,
何が起きたのか理解できず,きょとんとしていた。

「いやいや,大丈夫。ちょうどいい暇つぶしができたから」

「ゲオルグくんの言うとおりやで。なのはちゃんには悪いけど」

俺とはやてがそう言うのを聞いて,なのははフェイトに怒り心頭のまま,
何があったか説明しているようだっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ