暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第10話:若者は元気でいいですね
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ヘリから降りた俺となのはは,ある廃ビルの一室に入った。
さっきから,なのはは試験の準備を進めている。

「リイン,遅くなってゴメンね。準備はどう?」

『もう,バッチリなのですよ。ターゲットも観測用のサーチャーも
 設置は完了済みなのです』
 
「レイジングハート」

《All right》

「うん,こっちでも確認できたよ。じゃあ,準備はOKだね」

『はいです。あとは時間を待つばかりなのです』

「受験者は?」

『既にスタート地点にいるのです』

「了解。じゃあ,時間まで待機ね」

『はいです』

どうやら,準備が終わったらしくなのはが俺の方に歩いてきた。

「ゲオルグくん。何,難しい顔してるの?眉間のしわがすごいよ」

俺は先ほどまで読んでいた新人候補たちの身上調査資料の内容について
考えていたのだが,かなり険しい顔をしていたらしい。

「ん?ちょっと考え事をね。悪いな,準備手伝わなくて」

「いいよ。ゲオルグくんはあくまでオブザーバーだしね。
 でも,試験の間はちゃんと見ててあげてね」
 
「へいへい。レーベン,サーチャーの映像とタクティカルディスプレイを表示」

《了解です。マスター》

すると,俺の周囲にいくつもの映像ウインドウが開いた。

『なのはさん,時間ですよ』

「うん,それじゃあはじめようか。よろしくね,リイン」

『はいです』

そして,ナカジマ二士とランスター二士の試験が開始された。


・・・30分後。
俺は,サーチャーの回収などを引き受けたために,
なのはに遅れて試験のゴール地点にたどり着いた。

俺が着地すると,ちょうど,リインがランスター二士の足の治療を
終えたところのようだった。

「リイン,彼女の足の具合は?」

「ただの捻挫ですから,もう特に問題はないのです。
 ・・・って,ゲオルグさん?」

「よ。そういえば,立派な試験官っぷりだったぞ」

「ありがとうございますです」

俺はなのはの方に向き直ると,サーチャーの回収を完了したことを告げた。

「ありがとう,ゲオルグくん。ごめんね,結局手伝ってもらっちゃって」

「気にすんな」

俺は,今回の受験者たちの方に目をやると,彼女たちは見知らぬ男の登場に
きょとんとしていた。

「あの,なのはさん。こちらの方は・・・」

「あ,うん。えっと,今回の試験のオブザーバーとして来てもらったんだ。
 ゲオルグくん」
 
なのははそう言って俺に自己紹介するよう促してきた。

「あー,さっきも高町一尉から紹介があったように,今回君たちの試験を
 オブザーバーとして観戦させてもらった。ゲオルグ・シュミット三佐だ。
 よ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ