暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第百八話 20××年 5月7日
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第百八話 20××年 5月7日

報告書 5月6日
何者かの手引きにより廃棄が予定されている『実験体3号』の所在が確認できなくなる。
上層部は『実験体3号』の殺害を『実験体部隊』に要請。
『ブレイズ』に所属している『実験体9号』と『実験体10号』が『組織』の施設を襲撃。『実験体9号』と『実験体10号』の襲撃に対し、上層部は『実験体部隊』の出動を要請。
『実験体部隊』に所属する『実験体1号』、『実験体4号』、『実験体8号』が『実験体9号』と『実験体10号』と交戦するも、全員死亡する。
施設内のスタッフからも多くの死傷者が出た。
『実験体部隊』責任者の杉本は上層部の職員と生き残ったわずかなスタッフと『怪異』との戦闘で負傷した『実験体5号』と『実験体2号』を軍用車に乗せて、襲撃された『組織』の施設を放棄、別施設への移動を開始した。
              *
5月6日
俺とヤヨイちゃんは手を繋いで夜道を歩く。
別に、俺がヤヨイちゃんに手を繋いでくれを頼んだわけじゃない。
ヤヨイちゃんが勝手に握ってきたんだ。
本当ならその手を離すべきなんだろうけど、ヤヨイちゃんに残された時間のことを考えたら、その手を離すべきではない。
「『組織』からの追っ手が来ませんね」
「それって俺たちにとってはいいことなんじゃないか」
「そうなんですけど、不自然過ぎて逆に怖いです」
「きっと杉本さんがヤヨイちゃんのために、なんかしてくれたんじゃないか」
「そんなこと、あるんでしょうか?」
「あるさ、親っていうのは自分の子どものためならなんだってするさ」
「友助さん、海に着くまであと、どれくらいかかるんですか?」
「うん、俺たちの住んでいる『エリアA』は内陸部だから、このままだと明日か、明後日になっちゃうね」
「今日はどこで寝るんですか?」
「それなら心配いらないよ、もうすぐ俺の実家に着くからさ」
「友助さんの実家」
「ああ、そういえばヤヨイちゃんはまだ来たことなかったね」
「はい...お母さんに来なくていいと言われたので」
「まぁ、俺の両親とヤヨイちゃんはほとんど他人みたいなもんだからね、アカリさんなりの配慮だったんじゃないの?」
「そう...でしょうか」
俺は実家のインターホンを押す。
すぐに、ドアが開いて中から母さんが出てくる。
「と、友助!となりの女の子はもしかして新妻かい?アカリさんとは離婚したのかい?」
母さんの言葉にヤヨイちゃんの顔が真っ赤になる。
「ち、ちがうよ、母さん!この子はアカリさんの連れ子のヤヨイちゃんだよ」
「あっ、そう...あなたがヤヨイちゃんね、私は友助の母のサユリです...ヤヨイちゃんの顔、ちょっと赤いわね、もしかして体の具合でも悪いのかい?」
「ヤヨイちゃん?あ、本当だ!顔が赤い!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ