暁 〜小説投稿サイト〜
チートゲーマーへの反抗〜虹と明星〜
R6話 Darkness【ヤミ】の始まり
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


コツコツコツ……


ガシャン!



夕焼けに彩られる生徒会室の扉が大きな音とともに開放される???その犯人は……1人の男。

当然、中にいる生徒会長 中川菜々は少しばかり驚きを見せる。


「あなたは……伊口イフト先生?」
「はじめまして…生徒会長。しかし今回私はとある生徒たちの斡旋をしに来ただけさ。」
「斡旋…?」


イフトが扉をしばらく固定すると……入ってきたのは???4人。

近江彼方、エマ・ヴェルデ、桜坂しずく。3人はかすみと共にスクールアイドル同好会のメンバーであった者たちだ。

そしてもう1人……


「久しぶりね…生徒会長さん?」
「朝香果林さん???あなたがその3人と一体なんの御用ですか?」


果林は少し不敵に笑うと、菜々が座っていたデスクにポンと……生徒名簿を置く。

これが意味することは???


「私の友人がずいぶん話してたから気になって調べさせてもらったわ……この中に??優木せつ菜と書かれているかどうか。」
「????」
「誰もその姿を見たことがない…なぜなら、その名簿に名前が載っていないから。そんなせつ菜ちゃんとどうやって廃部のやりとりができたのかしら?」
「……」
「詳しく教えてくれる?…優木せつ菜ちゃん?」
「ぐっ???」


3人が見守る中、菜々を問い詰める果林……菜々は言い訳せずに後ろを向いてしまう。


「あら?否定しないのね?」
「元々隠し切れるものとは思ってませんでしたから……しかし、同好会でもない人に見破られるとは思ってませんでしたよ。」
「ま、これも台本通り……っていうのはちょっとカッコ悪いわね。でも、今日用があるのは私じゃないわ。」
「……!」


果林は奥の3人に眼をやる???すると菜々は叫ぶ。


「私はスクールアイドルをもうやりたくないんです!!」
「「「!!!」」」
「あなたたちがラブライブにめざすと言うなら……私を抜いてやってください。」
「せつ菜ちゃん……」


と、ここで今までその様子を見守っていたイフトが話に割り込む。


「さて、流石に生徒同士が争うのも酷だろう???今日は帰りたまえ。中川菜々、君は残ってくれ。」
「「「「「……(!)」」」」」
「さ、みんな帰った帰った。」


複雑そうな表情をして元同好会のメンバーは生徒会室を半ば強制的に追い出される。


ガチャン……


「さて???ここからは個別の話だが……」
「一体何の話ですか?」


菜々が少し嫌そうにイフトに尋ねる……彼は少しニヤッとし笑う。


「単刀直入に言おう……君に知りたいことはないか?」
「え?」
「生憎私の顔は広くてね…別にストーカーしているわ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ