暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第八十八話 断罪王Z 対 断罪神O〈オフェンダー〉?いいか?この世界に頭がいい人間なんて一人もいねぇんだよ!この世界にいるのは自分のことを頭がいいと思ってるバ●と、自分のことをバ●だと思ってるバ●だけだ?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第八十八話 断罪王Z 対 断罪神O〈オフェンダー〉?いいか?この世界に頭がいい人間なんて一人もいねぇんだよ!この世界にいるのは自分のことを頭がいいと思ってるバ●と、自分のことをバ●だと思ってるバ●だけだ?
俺は狂気と終末に満ちた世界を行き先も決めずに歩き続ける。
そして、この世界と狂気と終末へと導いたのはこの俺だ。
俺の目の前に着物と黒髪が特徴的な一人の女が現れる。
「私は『犯罪者』を司る断罪神O〈オフェンダー〉」
「お前、神になるために俺を殺しにきたんだろ?お前、神になって何がしたいんだよ?」
「私はあなたを殺して神になり、死んでしまった息子を生き返らせる」
「お前、自分の息子が死んだとき、悲しかったか?」
「そんなのあたりまえじゃない!自分の息子が死んで悲しくない親なんてどこにもいないわ!」
「自分の息子に死なれて悲しいならさ、なんで子供なんて作ったんだよ?」
「なにがいいたいの?」
「だからさ、自分の子供に死んでほしくないならさ、子供なんて作らなきゃいいじゃん。だってあんた子供作るまでにさ、殺人事件とか、自然災害とか、交通事故とかでさ、死んじゃった子供がいることぐらい、ニュース見てればわかるじゃん。殺人事件とか、自然災害とか、交通事故とかが起きてる世界に自分の子供を作ればさ、自分の子供もそれに巻き込まれる可能性が少しはあることぐらいわかるじゃん」
「でも、でも...まさか自分の息子が殺人事件で死ぬなんて思わないじゃないですか!」
「だからさ、そもそも、その発想が甘いんじゃないの?正直、殺人事件とか自然災害とか交通事故に巻き込まれなくてもさ、人間いつか寿命か病気で死ぬんだからさ、どうせいつか死ぬことが決まってる人間という生き物をセッ●スして増やすとかさ、子供に死んでほしくないっていうのはさ、はっきり言ってあんたの自分勝手なわがままなんだよ」
「じゃあ...私の息子が殺人事件で死んでしまったのは、犯人のせいじゃなくて、殺人事件が起きている世界で子供を作った私のせいだっていうの!」
「その通り!じゃあ、あんた、殺人事件が起きている世界に産まれてきたいか?」
「そ、それは...!」
「つまり、ニュースを見て殺人事件で人が死んでいるのは知っているけど、自分の息子は絶対に殺人事件に巻き込まれないっていう発想があんたの息子を殺したんだよ。つまり、あんたの息子が死んだのは犯人のせいじゃない、悪いのは殺人事件が発生している世界で自分の子供を欲しがり、作って産んだあんたのせいだ!ちなみにあんたの息子殺したのは俺だ」
「ど、どういうこと...?」
「あんたの息子を殺した犯人、まだ捕まってないよね。そんでさ、俺、昔さ、自分で殺したクソガキの葬式に冷やかしで参加したことがあるんだけどさ、その時に、泣いてるあんたの顔見てたわけよ」
「それな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ