暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第八十二話 断罪王Z 対 断罪神P〈パーフェクト〉!いいか?働いたり金持ちに嫁いで大金持ちになれば幸せになれると思ってんならそりゃあ、大間違いだぜ!この世の中にはどんなに金があってもできることとできないことがあるんだよ?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第八十二話 断罪王Z 対 断罪神P〈パーフェクト〉!いいか?働いたり金持ちに嫁いで大金持ちになれば幸せになれると思ってんならそりゃあ、大間違いだぜ!この世の中にはどんなに金があってもできることとできないことがあるんだよ?
あまりにも理不尽な理由でラーメン屋台のおっさんを包丁で刺し殺した俺は大雨の中、雨宿りをするために、河川敷の橋の下で雨宿りをすることにした。
しかし、河川敷の橋の下には六人目の至極神になるために俺の命を狙っていた断罪神P〈パーフェクト〉の操縦者の美少女メルナだった。
そしてなんと、メルナはホームレスの姿をしていたのだった。
「メルナ...どうして、お前がこんなところにいるんだ!」
「それはこっちのセリフよ、私が覚えているのはあなたの攻撃と私の攻撃がぶつかって光に包まれたところまでよ、そして気が付いたら私はホームレスになっていたわ」
「俺は実はこういうわけのわからん体験は初めてじゃないんだ。前回は母親の子宮の中にいた」
「全然説明になってないじゃない」
「とにかくだ、俺が放ってお前が断罪神P〈パーフェクト〉で完全にコピーしたあの狂気の波動はその名の通り、言葉では説明できない狂気に満ちているんだ。だから俺たちが狂気に満ちた世界に突然、放り込まれてもおかしくはない」
「どうやったら私たちはこの世界から解放されるのかしら?」
「それは、わからない、前回俺は、自分の母親の対内から母親の体をぶち壊して、現実世界に帰還することができた」
「だから、それ、全然説明になってないから!」
「どうだ、ホームレス生活は?」
「よくわかんないわ、私はもう神の種で普通の人間の体じゃないみたいだから空腹感も感じないのよ」
「なんだと、俺は六人目の至極神、つまり正真正銘の神だが、腹は普通に減るぞ」
「ずるして『神の種』なんかに頼るのがいけなかったのかもね...ほら、お腹空いてるときに食べるご飯ってとってもおいしいでしょう?もう、私は二度とその幸福感を味わうことができない...」
「そりゃあ、お前がちゃんと他の断罪王と戦わずに、近道して俺を殺して六人目の至極神なろうとするのが悪い!結局、俺以外の五体の至極神やメシアにとってみたら俺達、社会不適合者なんていいカモなんだよな!」
「ねぇ...メシアの言っていたことが本当なら、あなたはおかしくなる前の世界で最後まで生き残った断罪王だったのでしょう?どうして、素直に神にならずに他の神に敵対したの?」
「お前の言っている、他の神、つまり俺以外の五体の至極神を殺すことが、死んでしまった親友との約束だったんだ」
「その親友はどうして死んでしまったの?」
「その親友も実は選ばれし社会不適合者だったんだ、つまり断罪王X〈バイオレンス〉の操縦者だった。だから俺は生きるために親友を殺すしかなかった」
「じ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ