暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第三十九話 断罪王Σと人助け美少女ナツミ。職場で自分のミスを他人のせいにするやつはボールペンのみで誰かしらが三秒で宇宙に創造した未知の言語の筆記試験を受けろ!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第三十九話 断罪王Σと人助け美少女ナツミ。職場で自分のミスを他人のせいにするやつはボールペンのみで誰かしらが三秒で宇宙に創造した未知の言語の筆記試験を受けろ!

横断歩道で老婆がトラックに轢かれそうになっている。
横断歩道の信号は青なのにね。
僕はそれを見て見ぬをふりをして行く先も決めずにただ歩く。
一人の美少女が横断歩道に駆け込み、老婆を肩に担いで、歩道まで移動する。
トラックは蛇行運転をしながら走り続ける。
周りの人々から老婆を助けたポニーテールが特徴的な美少女に対して賞賛の拍手が起きる。
ポニーテールの美少女は恥ずかしそうにはにかみながら、周りにお辞儀を繰り返す。
「ナツミちゃんは本当にいい子だよね」
僕の隣にいた見知らぬ男が僕に話しかけてくる。
「あの女の子、ナツミちゃんっていう名前なんですか?」
「ああ、そうだよ、アンタこの辺に住んでてナツミちゃんのこと知らないのかい?」
「ええ、まぁ、まだ来たばかりなので」
「あの子は目の前に困っている人がいたら、まるで自分のことのように全力で助けるので有名なんだよ、人助けのナツミちゃんってね」
「ふ〜ん」
男は僕に説明すると満足したのか、僕から離れていく。
僕は歩き疲れたので、公園のベンチで休むことにした。
公園では親とはぐれた迷子とナツミちゃんが話をしていた。
しばらくすると、公園に迷子の親がやってきて、ナツミちゃんにお礼を言っていた。
「ナツミちゃん、肩が痛いから、僕の肩揉んでよ」
ナツミちゃんは僕を見て、一瞬首を傾げると、すぐに満面の笑みを浮かべて、僕の肩を両手で揉んでくれる。
「ナツミちゃんは本当に優しいね」
「私、昔から困っている人を助けるのが好きなんです」
「毎日こんなことしてるのかい?」
「はい、お金にはなりませんが、両親もちゃんと私のしていることを理解してくれているので」
「そっか、じゃあ、ナツミちゃんはこの町で毎日、困っている人を一日中探し回っているのかい?」
「そうですね、みんなが周りに無関心なだけで、困っている人ってたくさんいるんです。だから、これでも結構忙しいんです!」
「じゃあ、僕がお腹がすいたから人間が食べたいって言ったらナツミちゃんは助けてくれるのかな?」
ナツミちゃんが爆笑する。
「なんですか、それ?私にも一応できることとできないことがあるので、それはちょっとできませんね」
「そうだよね、ごめんね、無茶言っちゃって」
「いえいえ、肩の調子どうですか?」
「うん、ナツミちゃんのおかげで随分と楽になったよ、ありがとう」
「それじゃあ、わたし、困っている人を探さないといけないので」
「ナツミちゃんはどうして働かないの?」
「私、毎日自分の好きなことをして生きていきたいんです、なので働きません」
「そっか、だからナ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ