暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
捕らわれのマスター
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アカネちゃん!」

 捕縛されているアカネの姿を見るや否や、友奈はムーンキャンサーの身体に触れた。
 水を個体に固めたかのように柔らかく、掴みどころのないそれは、友奈の腕力を完全に否定していく。

「何これ!?」

 両手で、友奈はムーンキャンサーの腹を掴む。だが、あまりにも滑りやすいそれを友奈が破ることはできなかった。

 そして、自らの体に接触する友奈を、ムーンキャンサーは放っておくはずがない。ゆっくりとその鎌首をもたげ、友奈の姿を見下ろした。
 その黄色く、つぶらな瞳を持つムーンキャンサー。だが、すでにそれはアカネを取り込んだ影響が始まっていた。丸みを帯びた頭部はだんだんと後頭部が尖っていき、より刺々しくなっていく。

「っ!」

 ムーンキャンサーの視線に、友奈は即座に飛び退く。同時に、ムーンキャンサーの口から黄色の光線が発射される。
 鼓膜を揺さぶるような光線が、友奈が立っていた場所を切り裂いていく。
 さらに、ムーンキャンサーは追撃とばかりに友奈を睨む。

「!」

 ムーンキャンサーの無言の悪意。
 それは、生身の友奈への光線という形で現れた。
 だが。

「……っああああああ!」

 その叫び声は、洞窟入り口のアンチから。
 紫の怪獣となった彼は、友奈の頭上を飛び越えて、ムーンキャンサーの前に立つ。超音波メスを切り払い、そのままムーンキャンサーに掴みかかった。

「新条アカネを、放せ!」

 アンチは、その剛腕で連続パンチを放つ。ムーンキャンサーどころか、洞窟全体を揺らす衝撃がムーンキャンサーに与えられるが、それでもムーンキャンサーは揺らぐことはない。
 無数の触手が、アンチの背後に忍び寄る。

「アンチ君!」

 友奈が呼びかけるがもう遅い。
 アンチの四肢とはらに巻き付いた触手が、彼を縛り上げていく。
 ムーンキャンサーはそのままアンチを天井に叩きつけ、続け様に地面に叩き落とす。

「がはっ……!」

 あっさりと生身に戻されたアンチ。
 ムーンキャンサーは、アンチにトドメを刺そうと触手を持ち上げている。
 アンチを貫こうとする触手。
 だがそれは、その前に割り込んだ友奈の体を貫いた。

「がっ!」

 体に走る痛み。
 だが、例えそれが致命傷だったとしても、友奈の体が死ぬことはない。
 牛鬼___友奈の世界、その根元の力である神樹の力は未だに残っている。如何なる脅威が友奈を襲おうと、死ぬことは許されない。

「お前……なんで助けた?」

 だが、そんなことを知らないアンチは信じられないような顔をして友奈を見上げる。
 平気、と友奈がほほ笑むと同時に、友奈の全身に無数の痛みと脱力感が襲った。
 勇者の衣を貫通して、ムーンキャ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ