暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
生きていていい
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アンチ君!」

 追いついた。
 アカネを追いかけていったアンチの手を掴み、彼の動きを止めた。

「待って! 危ないよ!」
「っ……!」

 ギロリと友奈を睨むアンチ。彼は動きを止め、やがて急ぐ足を直立させた。
 友奈は安心して、その手を放す。

「これ以上は危険だからね。お姉ちゃんは、わたしに任せて!」

 友奈は目線の高さをアンチに合わせてほほ笑む。
 アンチは片方だけしかない赤い眼で友奈を睨む。

「新条アカネは……姉じゃない」
「お姉ちゃんじゃない?」

 そういえば、と友奈は、先ほどのアカネの発言を思い出した。
 いらない、使えない。
 果たして肉親に使う言葉だろうか。
 そう考えている間に、アンチはその目を赤く光らせる。
 そして。

「俺は……俺はやはり、怪獣だっ!」

 その言葉と共に、紫の閃光が友奈の視界を塗りつぶしていく。
 一瞬友奈の視神経をブラックアウトさせてしまうほどの強さに、友奈はバランスを崩す。両目を抑え、ようやく目が慣れてきたとき、目の前にいたアンチの姿は変貌していた。

「アンチ君!?」

 その姿を、友奈は二度見する。
 さきほどまでの華奢な体を持つアンチとは裏腹に、広い肩幅を持つ生命体。紫の体と赤いゴーグルを付けた怪物が、その場にいた。
 怪物の赤い眼に映る友奈の姿。自らが驚いている表情が友奈を見返している。

「もしかして……アンチ君!?」
「俺は怪獣だ……このまま怪獣として生きるしかないんだ!」
「何を言っているの!?」

 だが、その問答にアンチは答えない。
 その巨腕を放ち、友奈を圧し潰そうとする。

「っ!」

 友奈はアンチの動きを見切り、その腕を受け流す。
 友奈の隣に立っていた大きな木を殴り砕くその威力に、友奈は目を大きく見開く。

「なんて威力……!」
「はあっ!」

 さらに、アンチの攻撃は続く。
 友奈へ向けた手のひら。その危険性を察知した友奈は、大きく回避。
 すると、その手から黄色の光線___見滝原南に現れた怪鳥の超音波メスと全く同じもの___が放たれた。
 巨木の幹を切断するそれは、友奈の視線を一瞬釘付けにする。
 さらに、アンチは続けて攻撃してくる。

「はああああああっ!」
「うわっ!」

 友奈の目と鼻の先をアンチの腕が掠める。その余波が友奈の顔面に吹き付けられ、友奈は思わず目を閉じる。

「うっ……!」

 視界が一瞬闇に包まれ、友奈は数回足を取られる。森という足場の悪さを思い出し、友奈は青ざめた。
 だが、アンチがその分かりやすい隙を見逃すはずがない。
 始まる、ラッシュともとれる猛攻。だがそれが、友奈に届くことはなかった。

「牛鬼!」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ