暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
40話 Step! ZERO to ONE
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
しまう。攻撃に詰まったところにシャインクリスタがサウザーの攻撃をクローズに通す。





≪JACKING BREAK!≫





≪スマッシュヒット!≫










二方とも同じ蒼炎を纏った刀身で相手を斬り裂こうとする。その刀身は激しく燃え盛りながらぶつかり、両者ともノックバックを喰らうほどの互角だった。





「厄介ですねぇ.....................やはり君はあの時消しておくべきでしたよ。」
「うるせぇ!!まだ終わりじゃねぇ!!!!俺はお前に勝つまで、絶対に負けねぇ!!!!」
「そんな瞬間は訪れない。負けないのであれば死ぬだけだ!!!!!」















??????????????長い戦いは終わらない。





















〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜















「よし?????????あとはアンコールだけど................」





歓声がステージの幕が閉まった後でもこの耳に響いてくる。アンコールを誘導させるには、ライブが終わった時に終わったかのように見せないことだ。例えば『ありがとうございました』というところを『ありがとうございます』と言ったりとかそのような類いを行ったのだ。


ただ、それに本能的な物足りなさを観客が感じてくれるかどうか。最悪の場合、そもそもノリで歓声を上げているだけでライブに何のインスピレーションも感じなかったかもしれない。それはそれで、俺の責任でもあるのだ。





「才くん..............私たち...............」
「わかってる。ライブが人にどう思われるかはその人次第だ。」
「じゃあ..................」





曜が不安げな物言いになる。その不安が本来続けるべき言葉を奪ってしまう。





「アンコールが出ないってことは、その程度の評価だってことだ。でもな、お前らは楽しかったんだろ?ライブが最高に楽しめたんだろ?」
「うん!!」
「今までで1番楽しかったずら。ライブの時間がとても短かった...................それは楽しいって証拠だよね?」
「そうだな。ルビィ、花丸。お前らが楽しめたのならそれは最高最善のライブだ。」
「私も同感。私たちが今までやってきたライブってどこか堅苦しい????????プレッシャーが重くて、いつも楽しくなかった。でも今回のライブは楽しめた!!どこか胸にあったモヤモヤが全部スカッと消えちゃった!!
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ