暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
3話 School Idol【女神の偶像】
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話










「私ね、ずっと考えてたんだ。??????才くんがスクールアイドル部を支えてくれたらって……」


複雑な感情。やらなくてはいけないという使命感を吹き飛ばされて戸惑う感じ。今まで、それに締め付けられていた俺とは違い千歌は本当にやりたいと真に思って言っているのだろう。その千歌が俺を誘ってくれたことは、誇らしいことだ。だけど?????


??????※??????


「う〜ん。やっぱり、朝は十千万のモーニングに限るな〜」
「常連みたいな口癖だけど、通い始めたのは昨日からでしょ?」
「いや〜一度言ってみたかったんですよ〜!あ、でもここのモーニングが美味いのは本当ですよ。」
「そう言ってくれると嬉しいわ〜」


ここのモーニングは冗談抜きで美味しい。昨日から通い始めたおかげで志満さんや美渡さんとも世間話できるのも、メリットの1つだ。

俺は鞄から、ゲーミングノートPCを取り出して起動する。


「さーて、腹ごしらえも済んだところでゲームでもしますか!」
「「ゲーム!?」」
「え、ああ。俺最近始めたんですよ、ゲーム。」
「驚いた???あの開業医志望でバカチカと違って成績超優秀で文武両道な才が無縁そうなゲームって......頭でも打ったのかと思った〜」
「もともと興味はあったし、それにゲームやってると空間把握能力が上がるとかetc.....」
「才くんゲームやってるの!?」
「出たよ、バカチカ........」
「むっ、美渡ねぇだけじゃなくて才くんまで私にそんなこと言うの!?」
「お前が馬鹿なのが悪い。」


この雑談をしながら、バトロワで20キルをする俺ってまさに天才ゲーマーじゃね?


「やっぱり、才君話し方変わったよね〜大人っぽくなったっていうか。」
「あっ、それ私も思います。」
「ほーんと、何処ぞのバカチカと違ってね〜」
「もう、また言ってる!」


そんな話をしている最中に曜が俺のPCを覗き込んだ。その様子を見て、曜は驚きを隠せなかったようだ。


「22キルって、才君めっちゃ上手じゃん!ていうか、動きがプロゲーマーを超えてるよ!」
「そうか?このくらい普通だろ?」
「いやいや、ノースコープでスナイパーライフルを連続で当てまくるのは普通ではないよ........」
「???????よし、25キル優勝!」


優勝したところで、千歌がパソコンを閉じて標識のようなものを見せてきた。


「それより、これ見て!」
「おい、勝手に閉じるなよ!!??????ぷっ」


次には俺は大笑いしていた。何を隠そう、『スクールアイドル部』の部の字が『陪』になっていたからだ。いやいや、スクールアイドルにお供するのか?ってんだ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ