暁 〜小説投稿サイト〜
人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった
1期1クール 内浦の秘密
1話 輝く完全無敵のRider
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
?????覚醒の予感。誰もが体験したことがあるだろう。意識が完全に覚醒しきっておらず、ただ薄明な光が目に入ってくる。








「.......き.......ま......」

誰かの声が聞こえる。あれが本当なら?????????


「起きてよ!才くん!」
「.........................................................」


聴覚が本調子を取り戻したと同時に、大声が視界の霧を晴らしてゆく。

霧の先には、和室でよくある檜の天井があった。見えてすぐに、蜜柑色の少女が視界の半分を占めてきた。


「やっと起きたよ〜明日は才くんの初登校日だから、早く帰そうと思ってたのに。」
「えっと.......誰?」
「まだ寝ぼけてるの?千歌だよ?《《千歌》》!」
「.....千歌?」


どうやら本当に転生してしまったみたいだ。俺はゲームばっかりしてたから、アニメは殆ど見ていないがラブライブについては一時期大ブームだったからなんとなくキャラの名前は朧げながら覚えていた。
だけど、彼女らがこれからどんな運命を辿るのかを俺は知らない。


「ああ〜!もうこんな時間だよ才君!」
「えっと......曜?」
「いつまで寝惚けてるの!?早くしないと終バスなくなっちゃうよ!」
「終バス?」


この灰色の髪にスカイブルーの瞳のこの少女は、記憶に基づくなら渡辺曜という名前の筈だ。どうやら、俺の家はこの娘と同じ方向のみたいだ。
だったら、これからこの娘に案内してもらおうかな。


「もう!グズグズしてないで、早く行くよ!!」
「え、あ、ちょっと!」


曜に引っ張られた俺はそのままバス停に泊まって発車直前だったバスに直行した。







??????※??????






バスに揺られる中で、俺は頭の中にある困惑を整理しようとしていた。


クールダウンしたことでわかったことだが、名前は同じ伊口才のままだということ。そして、さっきの高海千歌と隣にいる渡辺曜は俺の幼馴染っぽい。どうやら、身近な人に関することや学んだことの記憶は俺の頭の中にしっかり存在していた。だけど、肝心のそれ以外の記憶がない以上我が性格を突き通すしかない。



「なぁ、曜?」
「ひゃいっ!?」
「俺なんか変なこと言ったか?」
「そういうわけじゃ......それより、どうしたの?」
「いや、俺の家ってどこかなぁ......って。」
「それ.....本気で言ってるわけじゃないよね?」
「いや、本気。」
「もぅ!本当にどうしちゃったの???????わかった。才君の家なら近いし、途中までなら連れて行ってあげる。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ