暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
ガンバルクイナ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 目を開けた。
 それまでは穏やかな寝顔だったのに、その赤い眼が覚醒した途端に、その表情が険しくなった。

「気が付いた?」

 ハルトが声をかけたのは、先ほど、紫の怪物に変身していた少年。
 紫の髪とボロボロの布切れが特徴の彼は、ハルトが背負い、そのまま病院に連れて来られていた。
 あの医者は、Uターンしてきたハルト達を見て最初は怪訝な顔をしていたが、ハルトが背負ってきた少年の姿を見て一転、病室に迎え入れてくれた。
 布団を蹴り飛ばした少年は体を起こす。だが、即座に痛みによって体の動きを震わせているが、それ以上にハルトと響への警戒を強めている。

「うっ……!」
「だ、大丈夫ッ!?」

 彼の動きに、響が駆け寄った。彼女は心配そうに少年を見下ろし、

「よかった……大丈夫そうだねッ! お医者さんを呼んでくる!」

 響はそう言って、病室を飛び出した。

「騒がしいな……」

 ハルトは響を見送り、静かに病室に入る。
 獣のように牙を向く少年が、ハルトを獣のような目つきで睨んでいる。

「大丈夫。大丈夫」

 ハルトは両手を上げて、敵意がないことを示す。
 そのまま一歩ずつ少年に近づき、腰を曲げる。
 少年と目線を合わせ、指輪を発動させる。

『コネクト プリーズ』

 魔法陣に手を入れる。ラビットハウスの自室に安置してある

『こんにちは』

 ハルトが引っ張り出した、黄色の人形。鳥をゆるキャラの形に落とし込んだそれ。腹部の赤いハートマークが特徴のそれに右手を入れて、少年にパペットマペットの人形を向き合わせる。

『こんにちは。怖くないよ?』

 ハルトは決して口を動かさない。だが、普段とは異なる声色を放った。
 腹話術。
 ラビットハウスでチノが行っているのを参考に習得したが、実演するのは初めてだ。
 明るい声でハルトは続ける。

『ボクはガンバルクイナ! よろしくね!』
「うううう……」

 だが、少年は唸り声を収めない。
 腕でガンバルクイナ人形を爪で引っ?こうとするが、ハルトは人形を上げてそれを避ける。

「おおっと……『大丈夫だよ。ボクは君と友達になりたいんだ』」

 あくまでガンバルクイナの声を維持したまま、ハルトは会話を続ける。

『大丈夫。ボク悪い鳥じゃないよ?』

 ガンバルクイナの腕を伸ばし、少年に握手を促す。
 少年は口をぽかんと開けながら、手を伸ばす。ガンバルクイナの手を通して、ハルトの指先を揺らす。
 ハルトはほほ笑みながら、ガンバルクイナを通じて少年と握手を続ける。

『お腹が空いたの? これ食べようよ』

 ハルトは響から預かった菓子パンを取り出し、ガンバルクイナに持たせた。ガンバルクイナを上手く操作し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ