暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
情報収集
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
追いついたハルトは、改めて今行うことを振り返る。
 見滝原南にて、行わなければならないこと。

・蒼井晶を連れ戻す
・アンチのムーンキャンサーなるもの探し

「これ一日で終わらせろとか本気で言ってる?」

 ハルトはため息をついた。

「片や参加者でただでさえ説得が難しい、片や探し物の手がかりさえないって……なんとか明日のシフトまでに間に合えばいいんだけどな」
「ハルトさん、明日仕事?」
「うん。念のため、昨日の夜から今日一日にかけて開けておいたんだけどね。……何はともあれ、まずは情報を集めなきゃいけないよね」
「情報って、どうするの?」
「どうするって……こういう場所で人を集めるなんて、これしかないでしょ」

 ハルトはそう言って、指輪を発動させる。

『コネクト プリーズ』

 赤い魔法陣から取り出したのは、黒い筒。三つの大きさの異なる筒を並べ、さらに小道具も取り出していく。

「何をやってるの?」
「俺が出来るのは大道芸だけだから。それじゃ響ちゃん。今回はちょっと大規模なやつをやるから、アシスタントお願い」
「アシスタントッ!? 楽しそうッ!」
「アシスタントでそんな感想をもらえるとは思わなかったよ」

 ハルトはほほ笑みながら、息を吐く。

「それでは皆様! お仕事とお急ぎでない方は是非ご覧あれ! わたくし、見滝原のマジシャンこと松菜ハルトによる大道芸ショーの開催です!」
「ハルトさんいつの間にそんなかっこいい二つ名が付いたの?」
「……自称です」

 ハルトは咳払いをして、司会を続ける。一連の流れで、通行人の何人かはハルトたちへ目をうつしているが、ほとんどの人は目もくれない。数少ない客も、足を止めたのは数秒だけで、すぐに立ち去ってしまう。

「さあ、それでは皆様。こちらに並べてあります三つの筒。そして、その上にこの板!」

 三つの筒。それぞれ異なる大きさのそれを、縦に積み重ねていく。円形の上に円形という都合上、不安定なことその上ない。
 さらにハルトは、足場として長い木の板を筒の上に設置した。当然簡単に揺れるため、安定とは程遠い。

「よし。さあ、イッツショータイム!」

 ハルトはその言葉と共に、木の板に飛び乗った。
 大きさがバラバラの円筒と木の板。そこに飛び乗ったハルトは、数回両腕でバランスを取り、ようやく安定した。

「よし……響ちゃん、そこにあるやつ、こっちに投げてくれない?」
「そこにあるやつ……このピンですか?」
「そう、それ」
「おっけー」

 響は二つのピンをハルトに投げ渡す。ハルトはそれを同時に受け取り、それぞれジャグリングを始める。

「ありがとう。それじゃあ、三つ目もお願い」
「ほいッ!」

 響は笑顔で三つ目のピ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ