暁 〜小説投稿サイト〜
オズのホボ王子
第九幕その十二

[8]前話 [2]次話
「そちらも好きで火薬は花火にね」
「使っていたの」
「そうした人だったんだ」
「そうだったのね」
「戦争は嫌いで」
 そしてというのです。
「平和と芸術が好きで」
「科学もなのね」
「そうしたことに使うことが好きだったんだ」
「オズの国に相応しい人ね」
「そうだね、繊細でロマンチックでね」
 そうしてというのです。
「それでね」
「今はなのね」
「オズの国におられて」
「お城を築いて」
「その中で住んでいるよ、そして観劇とお食事をね」
「楽しまれているのね」
「音楽とね」
 そうしたものをというのです。
「楽しんでいるよ」
「素敵な人みたいね」
「かなりね」
「やっぱりそうなのね」
「ただね」
「ただ?」
「この王様は女性的で」
 そうした人でというのです。
「どうも女性はね」
「お嫌いかしら」
「紳士的だけれど」
 それでもというのです。
「恋愛の相手にはね」
「見ていないの」
「だから独身なんだ」
 そうだというのです。
「あの人は」
「そうなのね」
「王様は大抵お后様がおられるけれど」
「あの人はおられないのね」
「そうなんだ」
「そうした人なのね」
「むしろ男性が好きだよ」
 その王様はというのです。
「だからね」
「わかったわ、それで女の人とはなのね」
「恋愛はないよ」
「そうした方ね」
「とても男性的な奇麗さのあるお顔でも」
 それを持っていてもというのです。
「お心はね」
「女性的なのね」
「とてもね、そんな人もね」
「オズの国にはおられるのね」
「そのことも覚えておこうね」
「わかったわ」
 王女は確かな声で頷きました。
「そしてその人とお会い出来たら」
「その人もお城もね」
「見ることね」
「とても素敵な人だからね」
 こう王女にお話するのでした、そうしてです。
 皆は水の橋を渡りました、そのうえで先に進むのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ