暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜夢見る乙女の物語〜 
煽り
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
めに追い込めればそれだけ打者の攻め手を減らすことができる。そう思い安易にストライクを取りにいった二球目、打者に動きが見えた。

「セーフティ!!」
「優愛!!」
「はいはい!!」

カウントを取りに来たストレートを三塁線へと転がす。打球の勢いは殺しきれていないもののコースは完璧。

「サード!!間に合う!!」
「任せな……よ!!」

あらかじめセーフティバントは予想していた。そのため優愛の打球処理までのタイムは普段よりも早く、ジャンピングスローで一塁へ送球。葉月も足を目一杯開いてこれを伸びて捕球する。

「アウト!!アウト!!」

間一髪のタイミングでアウトにすることができた明宝ナイン。しかし一瞬気が抜けたところでの奇襲に選手たちは明らかに動揺していた。

(初球のフルスイングの時に気にするべきだった。あまりにも打つ気がありすぎてこの回は普通に打つのかと思っちまった)

真田も警戒が疎かになっていたことを反省する。次の丸メガネをかけた少女を見つめている。

(こいつが日帝大戦ではトライアングルを決めてあのビッグイニングが始まった。安易に入るなよ、瑞姫、莉愛)

監督からの視線を感じた莉愛が頷きマスクを被る。相手のベンチからは指示が出ているようには見えない。

(もしかしたら既に指示が出されてるのかも……何が来てもいいように対応お願いします)

これまでのチームのようにならないように神経を張り詰めているのが誰の目からもわかる。それを見たカミューニはなぜかほくそ笑んでいた。

(考えてる考えてる。日帝大の二の舞になるまいと気負ってるのが目に見えるぜ。もう既に泥沼にハマっているとも知らずに)

続く左打者は初球からバントの構え。それに合わせて明宝ナインは動くかバットを引いてボール。

(瑞姫にも力が入っちゃってるか。ここはスライダーで行こう)

握力を使うフォークを温存しつつ相手の狙い通りには試合を動かさせたくはない。そう考えると自然と投じる球種は限られてくる。

(今度は一塁線に転がしてやれ。どんな反応するのか楽しみだぜ)

右投げの瑞姫のスライダーは左打者である小野(オノ)の身体に向かってくる。それに狙いを定めてプッシュバント気味の強いゴロを一塁側へと転がす。

「瑞姫!!紗枝!!ベースカバー!!」

葉月が前に出ることでベースが空く。しかしそれに対しても事前に対策をしていたことで紗枝がベースカバー入っているため無事にアウトにすることができた。

(キッチリ対策してくれてる。選手全員が一つの打球に動いている)

まるで隙のない相手の動きに通常の監督なら新たな策を講じていく。それなのに次の打席に入った青髪の少女はいきなりバントの構え。

「またか……」

いつ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ