暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜夢見る乙女の物語〜 
煽り
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
莉愛side

(この回は八番から。監督の話だとそろそろ《ビッグイニングの法則》っていうのが来るかもしれないってことだったけど……)

中盤に大量得点を奪って逃げ切り体制に入る桜華学院。さらにはクリンナップに打てるバッターが揃っている以上、その前にランナーを溜めて行きたいはず。

(内野はバント警戒。例のトライアングルも注意しながら行きましょう)
((((了解))))

相手が奇策をしてくることは想定済み。そのための対策もしてきたから予行練習はバッチリ。何が来ても対応できる!!……はず。

(狙うなら初球でしょ。いきなりフォークで攻めてみていい?)
(フォークなら小技なんてさせないけどね)

瑞姫の決め球であるフォーク。このボールをトライアングルに転がすなんてできるはずがない。そう考えての入りだったが、バッターは予想外の強振。しかしバットには当たらず1ストライク。

(??普通に打ってくる?)

















カミューニside

「初球からフォークか。よっぽどうちに大量得点を許したくないみたいだな」

準々決勝を見ているからか下位打線相手とは思えない入り方。これじゃあ確かにトライアングルもカット打法もできない。

「どうするんですか?このままじゃ負けちゃいますよ」
「まだ序盤だぞ。ただ、そこまで警戒してくれるならそれを利用しない手はねぇな」

部長の相変わらずの慌てぶりにイライラするものの相手がこちらを意識してくれるならそれはそれで好都合。やられっぱなしに見えるようでは、この心配性も収まらないだろうしな。

(この回は正直捨ての予定だったが、次の回の攻め方を予定と変えるか。そのための種を蒔いておこう)

念には念を。ここはブロックサインではなくフラッシュサインで送っておく。

(これでより奇策を講じているように見える。出雲(イズモ)が初球をフルスイングしてくれたこともより生きるな)

サインを送れば俺にできるのはそれを見守ることだけ。もちろんここからのことも考えてはいるが、やはり選手の頃と比べると退屈に感じる時がある。

(でも勝利への渇望は変わらねぇよ。部員数が少ない?選手に恵まれてない?関係ねぇ、それを覆して勝利を得るのが俺たちの力だ)
















第三者side

初球のフォークボールが空振りになり1ストライク。続く二球目の前に相手ベンチを見ていた莉愛だったが、特別な動きは見られない。

(仕掛けるのかこの回じゃない?それでも警戒は緩められないけど……それなら次はストレートでカウントを取ろうかな)

フォークは振ってもらえない限りストライクを取りづらい球種。早
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ