暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第70話 未来組との出会い
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、ヴィヴィオに案内された先には、ツインテールの大人しそうな女の子がいた。

「彼女がアインハルトさん?」
「はい!カイザーアーツの使い手でとっても強いんですよ!」

カイザーアーツ?
全く覚えのない単語なのですがヴィヴィオさん。

「ヴィヴィオさん」

「ただいま!アインハルトさん」

「おかえりなさい。それよりそちらの方は?」

「はじめましてだな、有栖零治だ。よろしく頼む」

「アタシはアギトってんだ、よろしくな!」

「アギトさん!?」

「あれ?アンタもアタシを知ってるのか?」

「あっ、はい一応………私はアインハルト・ストラトスと言います」

と、礼儀正しくおじぎをするアインハルト。
ヴィヴィオと同い年かと思ったけど、雰囲気から見ると、どうやら余り俺と年齢が変わらなそう。

「私が吹っ飛ばされた所を助けてくれたんですよ。それに私の名前も知ってたし」

「あなたも未来から?」

「あ、ああ一応な………」

「気がついたら空の上にいてな、コンビニに買い物に行ってただけなのにどうしてアタシ逹は………」

「コンビニ?」

「地球のショップの事だよ」

「なるほど。そうなると、ミッド出身では無いのですか?」

「ああ、海鳴市に住んでいる」

「へえ………」

「それよりヴィヴィオ、そこのうさぎさんは何をしてるんだ?」

「ああ、今クリスに色々調べてもらってるんです。クリスどう?」

そう言ってクリスに話しかけるヴィヴィオ。
一生懸命バタバタしてる。

「なあ零治、アタシあれ欲しい」

「確かに可愛いな………」

『なっ!?マスター、私と言うものがありながら………』

「いいから出てくるな………」

全く、他のデバイスに興味を持つと直ぐに文句を言うんだからな………

「まだ検索中みたいです。ごめんね、もう少し頑張って」

ビシッ!っと敬礼するクリス。
ヤバイ、俺も欲しくなってきた………

「うう、夢なら醒めて欲しい所ですが、なかなか醒めてくれません………」

「まあ滅多に出来ない貴重な体験だけどな」

「そんなのんきな事言ってる場合じゃありません。私達は未来から10数年ほど前の過去へとやって来たみたいなんです」

「俺達は4年程だけどな」

「そうなんですか。………まあそれが現実として、だとしたら一体何が起こったのでしょうか?」

「考えられるのは、ロストロギアか未知技術とかですよね?」

それか夜美逹を突き刺したあの金髪の少女の影響か?
だけど俺が転移した後だし、関係ないか……

「そうだな。だけど時系列が違う俺まで同じ時代に転移してきた事が謎だけど………」

「そうですね………」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ