暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第71話 キリエの思い
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「「「「「平行世界!?」」」」」

「ああ、それなら説明出来る点が色々あるんだ………」

俺の言ったことに驚くみんな。
クリスやティオも驚いてることに俺も少し驚いている………

「あっ、えっとな、取り敢えず見せたほうが早いか。ラグナル、ブラックサレナ」

『はい、セットアップします』

俺の体に黒い装甲が装着される。

「あっ、さっき私が戦った零治さんだ!」
「うわっ、なんだこれ!?」
「何かかっこいいよトーマ!」
「重そうです………」

感想はそれぞれみたいだけど、アインハルト、結構重くないんだぜこれ。

「俺はこの姿で傭兵をしてたんだ。それで結構管理局と揉めたこともあって、管理局では黒の亡霊ってあだ名までついてたくらい有名だったんだ」

「揉めたって………」

「そして傭兵を行なっていた時期は新暦65年の春から。そして今の時間帯は新暦66年」

「そうか!零治さんの世界の過去なら管理局の人は黒の亡霊って知ってるはずなんだ!!」

「そう、トーマ正解。来たばかりの時、クロノさんとたまたま会ったんだけど、俺の事を知らなかった……」

「それで確信したんですね……」

「それとヴィヴィオの話した事もあるんだけどな」

「私!?」

驚いた顔で俺を見るヴィヴィオ。

「さっきヴィヴィオが言った未来の話で確信に変わったんだ。アギトが俺以外の人をロードに持つ。……って事は俺が元々いないって事だってな」

「だけど亡くなったって可能性は無いのかよ?」

「可能性はゼロって訳じゃないと思うけど、これはハッキリと言える。俺はヴィヴィオ達の世界とは別の軸の世界から来たって」

何て言ったってそっちの世界について大雑把な事なら分かるからな。

「……まあいいや。それよりこれからどうするんだ?」

「一番は転移した原因を調べる事だけど、何の影響か分からないだろうし……」

「トーマ達も知らないんだ………う〜ん、どうしようか?」

「零治さん、何か知りませんか?」

アインハルトに言われ、俺も考える。
さっきもアギトに言ったけど、UーDは関係無いだろうし………

だけど、何か大事な事を忘れているような………

『マスター、マスター!!』

「ん?何だよラグナル、今考え事してるんだ。後にしてくれ」

『彼女に聞いてみたらどうです?あの時夜美様と一緒にいたキリエ・フローリアンって名乗った女性に』

「そういえば俺の事を“迷い人”って………そうか!」

俺は手をポンと叩きみんなを見る。

「キリエ・フローリアン!」

「えっ!?誰ですか?」

「俺の事を迷い人って言ったピンクの髪の女性。そいつならもしかしたら事情を知ってるかも……」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ