暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
脅威 ムーンキャンサー
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ムーンキャンサーの触手が、ほむら、まどか、さやかの三人に襲い掛かる。
 ほむらはまどかを抱き寄せ、ジャンプ。
 同時にさやかの体も、大量の水に包まれていく。再びマーメイドの姿となり、レイピアで触手を切り弾いた。

「なんなのこいつっ!?」

 続けさまにマーメイドはその足元に水を発生、ムーンキャンサーに接近した。

「はあっ!」

 マーメイドが繰り出した突撃は、そのままムーンキャンサーの中心を突き刺す。
 そのまま大きく体を曲げたムーンキャンサーは、森の奥に投げ飛ばされた。

「二人とも、平気?」
「う、うん。ありがとう……」

 礼を言うまどかに対し、ほむらはマーメイドへの警戒を強める。着地したほむらが、背中に回したまどかを遠ざからせた。

「……ファントム……」
「マーメイドって名前があるんだけど。まあ、ぶっちゃけ美樹さやかのままがいいけど」
「ファントムの名前なんて知ったことではないわ」
「せめてさやかちゃんって呼んでくれないかなぁ!?」

 ほむらは冷たく言い放ち、迫る触手へ銃弾を撃ち込んでいく。
 一方のマーメイドも、動くたびに水が流れ、触手に応対していく。彼女が動けば動くだけ、ムーンキャンサーを追い詰めていく実感がある。

「あなた、参加者よね……?」

 だが、ほむらの問いに怪物は答えない。言葉を口にする機能もないそれは、返答することもなくマーメイドへ触手を伸ばしてくる。切り落としながら、マーメイドは怪物がまどかから遠ざかるように、木々の間を飛び回る。

「このっ!」

 マーメイドの周囲に発生した無数のレイピアが、その指示により一斉にムーンキャンサーへ放たれる。
 細い外見とは裏腹に、機動力のない怪物は、その剣を全てその体で受けていく。
 だが、全く手応えがない。マーメイドはその様子を怪訝に思いながら、魚のような下半身で宙を泳いでいく。
 やがて、怪物はその口にあたる部分より、黄色の光線を発射する。
 超音波にも近い音量のそれは、マーメイドの脇を掠め、木を縦に切断した。

「……っ!」

 その切れ味に戦慄しながらも、マーメイドは両手にレイピアを持ち、身構える。

「転校生!」
「くっ……!」

 マーメイドの声に、ほむらは応じる。
 投げられたスモークグレネード。それは、ムーンキャンサーに命中と同時に爆発。その周囲を白い霧で覆いつくす。
 視界を奪った。
 それを狙ったほむらの行動だった。
 だが。

「転校生! 危ない!」

 その言葉の意味を、ほむらは理解できなかった。
 煙の中に見える、ムーンキャンサーの影。マシンガンを連射し、ムーンキャンサーを蜂の巣にしていく。
 だが、その長い触手が地面を伝って、自身の背後に回り込んで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ