暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
脅威 ムーンキャンサー
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いたことに、気付くことはできなかった。

「っ!」

 マシンガンを握る手を掴まれ、重火器を落とす。重い金属が落ちる音とともに、ほむらの体は高く振り上げられていった。

「ほむらちゃん!」

 まどかが心配する声が聞こえる。
 だが、ムーンキャンサーの触手は、すでにほむらへ容赦する気など失せている。
 その中の、特に太い触手が、身動きが取れないほむらの腹に突き刺さった。

「がはっ……!」

 悲鳴とともに、ほむらの口から血が吐き出される。
 だが、触手の真骨頂はそれだけではない。

「これは……!?」

 その能力に、ほむらは目を見張った。
 吸いつくされていくのだ。肉の触手を通じて、血が。肉が。
 その度に、ほむらの体から力が抜けていく。やがてそれは、ほむらの生命力さえも吸い出していく。間違いなく、致死量の血液がほむらの体から去っていった。

「転校生!」

 地上のマーメイドが、ほむらを救出しようと無数の水の弾丸を発射した。
 だがそれも、ムーンキャンサーが操る触手の前に、次々と液体の攻撃は撃ち落されていく。
 だが。

「悪いわね……私はこれ程度では、死ねないのよ……!」

 干からびていく腕が。肌が。全身が。だんだんと壊死していく。
 ただ、その目だけは乾いていくことはなかった。
 体を捻り、左手の盾から取り出した手榴弾。それを放ろうとしたが、目ざとくそれを阻止しようとしたムーンキャンサーは、残った触手でほむらを締め上げる。
 だがもう遅い。
 にやりと笑みを浮かべたほむらは、口で手榴弾の留め金を外し、自らの体に打ち付けた。

「__________________」

 ほむらの体が爆発に包まれると同時に、まどかの悲痛な叫びが聞こえる。
 だが、ほむらの目的は果たした。
 爆炎から抜けたのは、ボロボロになったほむら。
 何度も体を震わし、死んでいなければおかしい状態になりながらも、ほむらは改めて森林を見上げた。
 見滝原公園。見滝原の都心部有数の自然保護区であるこの場所は、当然野生動物たちも多く生息している。

「っ!」

 犬。猫。兎。そのほか、様々な小動物たち。
 その体が、あちらこちらに横たわっている。ほむらが見慣れた姿と比較して、明らかに肉付きが少ない。
 それはまさに、今のほむらの体と同じ状態だった。

「干からびている……!? ……っ!」

 転がって追撃の触手を避けると同時に、ほむらはポケットから小さく黒いオブジェを取り出した。ほむらの右手に埋め込まれている宝石に当てることで、紫の輝きが黒いオブジェに吸収されていく。
 光の量に応じて、ほむらの体がだんだんと回復していく。
 これでまた戦える、と銃を掴むほむら。
 だが、そ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ